哀と憂鬱だけが友達 ホーム »
最近の記事

【FEH】ヒーローズから見る任天堂の失敗  

 ファイアーエムブレムヒーローズを配信してから1週間近くになります。率直な感想だと『ゲームとしては遊べる程度には面白いしFEらしさはある』でも『ソーシャルゲームのバランスとしては最悪のゴミ』と言ったところです。恐らくDeNAの入れ知恵らしき問題点も多数ありました。

FEH_anke.jpg
※最高レアをガチャで出した後に現れる催促


-- この記事の続きを読む --

category: ブラウザゲームほか

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tag: ゲーム  レビュー  ファイアーエムブレム  スマートフォンゲーム  スマホゲー  任天堂 
tb: 0   cm: 0

今のポケモンには何が必要なのか?  

 ポケットモンスターサン・ムーンが発売されてから2か月ほど経過しました。サン・ムーンを略して無残と言われるほどに前代未聞の出来の酷いポケモンです。その影響はゲーム内に留まらずIP(知的財産権)を揺るがしかねない大きさだと私は思います。

 その為、批判は嫌ほど見るのですが「ならばどんなポケモンが理想なのか?」という意見は殆ど見られないんですよね。そもそも、ゲームとしてポケモンの定義は既にBW(第五世代)の頃から怪しい動きを見せていました。ぼくたちは ぽけもんのせかいを ぼうけんしたいだけ

pokemonR.png

-- この記事の続きを読む --

category: ポケモン

thread: ポケットモンスター

janre: ゲーム

tag: ゲーム  レビュー  ポケモン  ポケットモンスター 
tb: 0   cm: 0

【ブラウザ】chrome更新、バージョン56の安定版がリリース  

 「Chrome 56」(バージョン56.0.2924.76)が25日に公開されました。過去にFlashでペンタブが効かなくなったり、スクリプト動作が重くなる一方だったのが改善されました。バグが解消されて元に戻った?

2017年01月27日 06時47分 UPDATE
「Chrome 56」の安定版リリース リロードが28%高速化、HTTPでの警告を追加

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1701/27/news056.html


●リロードが28%高速化!

 リロード高速化やセキリティ向上などを記載されていましたが、体感ではスクリプト動作自体が早くなった気がします。Flash込みでバージョン35~40の頃に戻った感じです。今までが重くなる一方でクソブラウザ!て呼ばれ過ぎてたんですけどね。

 ブラウザゲームをプレイしているとその影響が顕著に表れ、読み込みで止まったりカクカクが無くなりました。DMMゲームで言うと千年戦争アイギスみたいなのがFlash Playerを使わないタイプです。

 HTML5のスクリプト自体は公式ホームページ等でも多用される傾向にあり、ブラウザゲームをしない一般の人にも影響があります。特にスマートフォンのiPhoneじゃないAndroid型の場合だと初期ブラウザはChromeになります。

category: パソコン関係

thread: ブラウザ

janre: コンピュータ

tag: PC    ブラウザ  chrome  ブラウザゲーム  Flash  レビュー 
tb: 0   cm: 0

【ブラウザ】chrome更新とFlashの問題点  

 12月上旬頃にインターネットブラウザ『Google Chrome』が更新されたのだが動作がおかしい! 今まで普通に使えていたペン型タブレット(ペンタブ)がFlashに反応しなくなった。Chromeを使ってお絵かき掲示板などに投稿している人は死活問題だと思います。

 どうやら原因はセキリティ向上によってデバイス認証されない事みたいです。chrome系のアドレスに『chrome://plugins/』と打ち込みアクセスするとプラグイン情報が閲覧できます。プラグイン画面で認証されていないデバイス類は正常に動きません。

chrome.png

-- この記事の続きを読む --

category: パソコン関係

thread: ブラウザ

janre: コンピュータ

tag: PC  ブラウザ  chrome  ブラウザゲーム  Flash  レビュー 
tb: 0   cm: 0

元祖レアバシーンゲームを探せ!  

 最近、星のドラゴンクエストを始めた筆者です。少し調べてみましたけどこのゲームもグランブルーファンタジー同様に派手に炎上したタイトルみたいです。アーケードのバトルロードでもやらかした市村龍太郎プロデューサーだから何となく理解した。

 ガチャの有利誤認(確率)はお腹一杯として疑問に思ったことが1つあります。それは誰が最初にレアバシーンゲーを始めたのか?レアバシーンゲーとは読んで字のごとく無数の課金レアで戦う事を前提としたソーシャルゲームの事です。

ranbata.png
※参考アスキーアートがコレ↑


-- この記事の続きを読む --

category: コラム・レビュー

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tag: ゲーム    レビュー  ソーシャルゲーム  スマートフォン  スマホゲー  ブラウザーゲーム 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop