哀と憂鬱だけが友達 ホーム »星のドラゴンクエスト
このページの記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【星ドラ】インフレの原因  

 千年戦争アイギスでインフレを危惧していましたが、インフレしている他のゲームは一体どうなんだ? そこで自分がプレイしている『星のドラゴンクエスト』のインフレ原因を挙げてみたいと思います。某YouTuberが動画内で叫んでいますが星ドラのインフレも酷い方です。

hoshi_roto.jpg

・レジェンド武器の性能(ロト、天空、ルビス等)
・スキルスロットのインフレ
・盾のインフレ
・複数効果のインフレ
・クエストボスの強さ


-- この記事の続きを読む --

category: ソーシャルゲーム系

thread: ドラゴンクエストシリーズ

janre: ゲーム

tag: ゲーム    ドラゴンクエスト  星のドラゴンクエスト  ソシャゲ  スマホゲー  簡悔  インフレ  ゲームバランス 
tb: 0   cm: 0

【星ドラ】ドラクエの日を終えてゲームの感想  

 去年の秋ごろから星のドラゴンクエストを始めました。ログインだけになった時もあり、毎日続けてプレイしている訳ではないです。Android版ではエミュレーター対策をされてスマートフォンに変えるまで遊べなかったゲームです。

 一応、無課金で伝説級をクリアできる程度までになったのでゲームの感想を書きたいと思います。

hosgi_D2.jpg
※クリックで拡大可能

-- この記事の続きを読む --

category: ソーシャルゲーム系

thread: スマートフォンゲーム

janre: ゲーム

tag: ゲーム    ドラゴンクエスト  星のドラゴンクエスト  ソシャゲ  スマホゲー  簡悔 
tb: 0   cm: 0

【星ドラ】3コンしてラデュラゲをやっと撃破!  

 星のドラゴンクエストの32章ボスであるラデュラゲをやっと倒せました。現時点ではこのボスが最終実装(ラスボス)という位置づけです。課金通貨使って復活しつつ殴るとかもうドラクエじゃない(笑)

hosgi_D1.jpg
-- この記事の続きを読む --

category: ソーシャルゲーム系

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tag: ゲーム  ドラゴンクエスト  星のドラゴンクエスト  ソシャゲ  スマホゲー 
tb: 0   cm: 0

【ソシャゲ】星ドラへの訴訟が本格化、4月中には本訴へ  

 星のドラゴンクエスト(以下星ドラ)の訴訟が本格化してきました。訴訟内容は言うまでもなく課金ガチャで、内容は1年前にグラブルが起こした問題と同じです。星ドラも当初からガチャ絞りが酷かったらしく、人気装備(ロトや天空)が実装された頃に明らかになり始めた。

 訴訟ブログを見る限りでは訴える人は秘匿事項の示談などは考えていない様で徹底抗戦の構えです。『あの国民的人気RPGが!』と見出しにしやすいので1年前よりも更に大炎上する可能性は高いと思われます。



星ドラ集団訴訟ツイッター
@hoshidora_sosho
https://twitter.com/hoshidora_sosho


星のドラゴンクエスト集団訴訟原告団 Blog.
http://hosidora.hateblo.jp/



-- この記事の続きを読む --

category: ソーシャルゲーム系

thread: 日記・雑記

janre: ゲーム

tag: ゲーム  ドラゴンクエスト  星のドラゴンクエスト  ソーシャルゲーム  ソシャゲ  スマホゲー  炎上 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

