哀と憂鬱だけが友達 ホーム »チラシの裏Mk-3
カテゴリー「チラシの裏Mk-3」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フィギュアで色移りが発生した・・・  

 クイーンズゲイトのリボルテックフィギュア、アリスで色移りが発生した。問題はその色移りが起こった場所だ・・・。

aris_f.jpg
↑これの上半身部である

●脱着式フィギュアの落とし穴
 肝心の色移りした個所は何とフィギュアの乳首だったのだ! 服の樹脂から移ったらしく”乳首だけピンポイントで黒くなった”のだ! Oh..../(^o^)\ナンテコッタイ 写メにしたらアウト過ぎるので流石に載せないです。笑えよ(真顔)

 恐らくリボルテックのクイーンズブレイド等だけに起こる現象です。この手のフィギュアは俗にいう服を脱がせられるエロフィギュアになります。ただ作りが精巧すぎて尖っている乳首にだけ色移りするという酷い事が起こりました。脱着式の為にゴム製で作って伸縮できる様にしてある為だと思います。

-- この記事の続きを読む --

category: チラシの裏Mk-3

thread: ブログ日記

janre: ブログ

tag: 日記  フィギュア  美少女フィギュア  ブリード現象 
tb: 0   cm: 0

DIYでプチリフォーム中  

 今流行り(?)のDIYでトイレの壁を白塗りにしました。自作作業全般をDIYと呼ぶらしい。稀にテレビ番組とかでも特集を組んでいたりする。

●何をするか
 基本的にはホームセンター(私の場合はケーヨーデイツー)とかで買った物で家の修繕をします。具体的に風呂場の浴槽継ぎ目、タイルのネジ、トイレの壁、エアコンの配管等の隙間とかです。

 市販でもネジや配管の隙間を埋めるパテが売っています。トイレの壁などを塗り替える場合は水性塗料を使います。業者に頼んでもやってくれるけど、2万円程度は取られる模様。なおタイルのネジを白く塗り替えるペンなんかもあります。

 養生やマスキングテープを張って壁を塗り替えるのに意外と苦労しました。腕が痛い。家の気になる所があるのならホームセンターを覗いてみると良いかもしれません。なお稀に生体コーナーでウーパールーパーも販売していたりする。

category: チラシの裏Mk-3

thread: 日記

janre: 日記

tag: 日記  DIY  日曜大工  リフォーム 
tb: 0   cm: 0

人は何故、リメイク作品で喜ぶのか?  

 少し前の話だ。2015年のE3(世界的なゲームの祭典)でファイナルファンタジー7のリメイクが発表された。その内容はVジャンプ10月号の「ビクトリーウチダの社長への道」でも紹介されていた。



リメイクの嵐
 リメイクは何もゲームに限った話ではない。特に映画やドラマなんか幅広いジャンルで発生している。スターウォーズやターミネーターとかもう眠らせてやれよとすら思える。有名どころのゲームでもリメイクは多く、ポケモンでは必ずリメイクを挟む程になった。

 しかし、基本的にリメイクは過去の繰り返しで、提供する娯楽が保守的になり過ぎている気がする。リメイクされるのは大抵、一時代を築いた様な大作ばかりだ。リメイクとはいかなくても変化の乏しいシリーズ物も似た立ち位置と言えるかもしれない。

-- この記事の続きを読む --

category: チラシの裏Mk-3

thread: 日記

janre: 日記

tag: 日記  ゲーム  レビュー  リメイク 
tb: 0   cm: 0

定時報告Googleアドセンス  

 現在の合計残高は400円(内訳の半数は千年戦争アイギスのチート騒動)、ここ最近は収入0円の事も多いです。ヤバいぐらいアフィリエイトの意味が無い。

 個人ブログで1日のアクセス数(PVページビュー)が100~500もあれば中堅とか分析するサイトがあったのが信じられない。そんなゲロマズ状態なので嫌アフィさんも安心してください。

 個人ブログ用のアンテナサイトとかソーシャル機能が欲しいけど、それならSNSのFacebookやmixiにしとけよと声が出てきそう。個人的にSNSまで行くと閉鎖的なのが嫌なんですよね・・・。

category: チラシの裏Mk-3

thread: 日記

janre: 日記

tag: 日記  レビュー  アフィリエイト 
tb: 0   cm: 0

さようなら梅小路蒸気機関車館  

 昨日の事だが、梅小路蒸気機関車館の最後を見てきた。流石に日曜と閉館最終日の影響で人が一杯だった。今度は閉館記念切符を貰う事ができなかった。最終日までに行っておいてよかった。

ume4
※クリックで拡大できます

●静態保存の展示
 最終セレモニー中でスチーム号には乗る事は出来なかった。この事を考えると前回に行った時に乗っておくべきだったと思った。ほとんどメインは転車台を活用した静態保存の展示になる。

ume5
※赤いディーゼル車でけん引している様子

 転車台奥にあるディーゼル車は今日だけはエンジンが入っていた。転車台の展示を見ていると、どうやら赤いディーゼル車で静態保存の機関車を出し入れしているらしい。私が見たのは最後のC62だけだ。これは999のモデルになった機関車らしい。

●人だらけ
 ともかく人だらけだった。中には三脚まで持ってきている人も多かった。最終日なだけあって遠方から来た人も多そうだった。遠くの建物上ではマスコミ関係者と思われる人が何人か居た。

category: チラシの裏Mk-3

thread: 鉄道

janre: 趣味・実用

tag: 日記  鉄道 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

