哀と憂鬱だけが友達 ホーム »ポケモン
カテゴリー「ポケモン」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今のポケモンには何が必要なのか?  

 ポケットモンスターサン・ムーンが発売されてから2か月ほど経過しました。サン・ムーンを略して無残と言われるほどに前代未聞の出来の酷いポケモンです。その影響はゲーム内に留まらずIP(知的財産権)を揺るがしかねない大きさだと私は思います。

 その為、批判は嫌ほど見るのですが「ならばどんなポケモンが理想なのか?」という意見は殆ど見られないんですよね。そもそも、ゲームとしてポケモンの定義は既にBW(第五世代)の頃から怪しい動きを見せていました。ぼくたちは ぽけもんのせかいを ぼうけんしたいだけ

pokemonR.png

-- この記事の続きを読む --

category: ポケモン

thread: ポケットモンスター

janre: ゲーム

tag: ゲーム  レビュー  ポケモン  ポケットモンスター 
tb: 0   cm: 0

ポケモンSMの感想 =帰ってきたBW編=  

 ポケットモンスターサンを購入してソルガレオ捕獲前までプレイしました。散々ネタバレ食らいまくった挙句に解析+フラゲでモチベ最低でスタートしました。総評としては悪い意味でBW時代に逆戻りですよね? リーリエ=Nみたいな感じだし目玉のウルトラビーストとZワザが致命的につまらない。

pemonSM1.jpg
(#^ω^)ビキビキ『おぅ、色んな意味で裏切られたわ』

-- この記事の続きを読む --

category: ポケモン

thread: ポケットモンスター

janre: ゲーム

tag: ゲーム  ポケモン  ポケットモンスター  ポケモンSM  レビュー 
tb: 0   cm: 0

ポケモンSM、発売日前にエミュレーターで遊ばれる  

 ポケットモンスターサン・ムーンの全世界同時発売が完全に仇になった模様です。10日前に早売りされた挙句に今度はエミュレーターでも動いているみたいです。ねぇねぇどんな気持ち?(AA略

poke_emu
●citra(3DSのエミュレーター)
https://citra-emu.org/

以下は2chのコピペ
・フラゲッター=割れ厨
・フラゲして4chにスレ立て
・数々のネタバレをした後、割れ厨だと申告
・購入したソフトからROMデータを吸い出し
・ROMデータをアップロードし全世界同時拡散
・解析班はフェイクデータではなく本物だと驚きつつ解析開始
・現在、全世界で割れ厨がダウンロード&拡散の祭り状態
・実況配信者とアフィ管理人が小遣い稼ぎに躍り出る
・対戦ユーザーは解析班からの解析結果待ち


Lurantis !!fFO0IgPFrv8というユーザーがフライング販売による購入をする
4chanのvp(ポケモン板)http://boards.4chan.org/vp/catalog
で以下のスレッドを立てる
http://boards.4chan.org/vp/thread/29706364
その後、以下の2つのスレを縦断
http://boards.4chan.org/vp/thread/29741092
http://boards.4chan.org/vp/thread/29736348
ROMデータを吸い出しプレイ
ゲームをクリアし、吸い出したROMデータをアップロードし全世界同時拡散をする

アップロードされたファイルはフェイクではなく本物と断定
http://i.4cdn.org/vp/1478611005572.png

フラゲして拡散したLurantis !!fFO0IgPFrv8というユーザーの投稿ログは
以下のサイトで観覧が可能
http://archive.nyafuu.org/vp/search/tripcode/%21%21fFO0IgPFrv8/page/3/
http://archive.nyafuu.org/_/search/tripcode/%21%21fFO0IgPFrv8/

 ダメ元で任天堂サポートから知らせるメールを送ってみました。返信は「関連部署にお伝えします」との事です。まぁ、あまり期待はしていませんけど何か動きがあったら嬉しいですね。自分は色んな事で一気に熱が冷めちゃいました・・・。

-- この記事の続きを読む --

category: ポケモン

thread: ポケットモンスター

janre: ゲーム

tag: ゲーム    ポケモン  ポケットモンスター  ポケモンSM 
tb: 0   cm: 0

ポケモンが再び海外でフラゲされてしまう  

 ポケットモンスターサン・ムーンが発売10日前に入手されてしまったようです。フライングゲットか流出のどちらかとなる。前作のXYでも発売日1週間前ぐらいに流出するという大失態を見せました。開発スタッフによる情報流出、体験版の解析による漏れ、更に製品版の漏れ・・・。

poke_fl

ソース元
/vp/ - Pokemon

1人目
https://boards.4chan.org/vp/thread/29706364

2人目
http://boards.4chan.org/vp/thread/29717695#p29718448

 ソースは外国の2chみたいな匿名掲示板4chです。今回に限らず全世界同時発売したXYでも似たような悲劇がありました。その時も一斉に新ポケの画像が4chに出回り発売前に全バレする事態となった。その頃の様子は私のブログでも過去記事としてあります。

 大きいソフトメーカーの筈なのにこの至らなさは何ですかね? 情報流出でガッカリさせられ、新情報でもコレジャナイとガッカリ、全然体験できない独りよがりの体験版で解析されて、トドメに前回と同様のフラゲとか自分でコンテンツ寿命縮めているとしか思えない。売上をどこに投資してんだと声を大にしたい!

 個人的には進行不能になる重大バグが出たぐらいの致命傷だと思うんですけど? あと数時間後にフラゲ2人目が出た模様です(´Д`)ハァ…

category: ポケモン

thread: ポケットモンスター

janre: ゲーム

tag:   ゲーム  ポケモン  ポケットモンスター  ポケモンSM 
tb: 0   cm: 0

ポケモンSMがポケモンじゃない  



 ポケットモンスターサン・ムーンに従来のポケモンらしさが全然ない事に困惑しています。BWから持ち直したと思ったらどうしてこうなった・・・。これはBW(第五世代)以上の悪夢になりそうな予感です。

 元々、第三世代(RSEのGBA時代)から怪しい感じが始まった。個人的にポケモンは第四世代のDPtがピークだったと思えます(アニメのVSシンジ込みの感想) 長くなるから別記事にしますが、ともかく最近はポケモンのデザインが酷過ぎる。

-- この記事の続きを読む --

category: ポケモン

thread: ポケットモンスター

janre: ゲーム

tag: ゲーム  ポケモン  ポケットモンスター  ポケモンSM 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

