哀と憂鬱だけが友達 ホーム »モンスターハンター
カテゴリー「モンスターハンター」の記事一覧

【MHX】更新パッチ1.20と3DS本体更新の内容  

 モンスターハンタークロスでバージョン1.20の更新パッチが配信されました。内容は主にオンラインでの改造クエスト対策です。またニンテンドウ3DSの本体更新も来ておりバージョンは10.5.0-30Jとなりました。

「モンハンクロス」の更新データver1.2.0が配信。更新するとアイテムがもらえる
モンスターハンタークロス
配信元 カプコン 配信日 2016/01/26

http://www.capcom.co.jp/support/faq/information_info2016_0095682.html


●オンラインへの影響
 具体的にはイベントクエストを改変した改造クエストをオンラインで受注する事が出来なくなっています。恐らく正規のイベントクエストと異なるデータは弾くようにした感じ? これによって改造クエストによるオンラインで愉快犯の心配は無くなりました。安心してイベントクエストをオンラインでもお楽しみください。しかし、オフラインでは改造クエストを張れる人と張れない人が居る。

 更に個数0で無限に調合できる改造もオンラインで使えなくなったみたいです。今までアイテムの個数を弄って無限に調合する事ができていました。基本的に更新パッチを当てていないとオンラインプレイは出来ません。

 なお本体更新でセーブデータ改造のブラウザハックに一部影響が出たみたいです。まだ改造できるみたいですが一応の対策はしているみたいですね。1.20の更新以前にも頻繁に暗号キーを変え、復号化を妨害していました。

 ちなみに更新データは『本体設定→データ管理→追加コンテンツ管理』にあります。これは何もMHXに限った事はありません。中古ショップへ売却済みのソフトの更新データなどがあれば削除しておきましょう。

category: モンスターハンター

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tag: ゲーム    モンスターハンター  MHX  モンスターハンタークロス 
tb: 0   cm: 0

【MHX】改造クエストを利用した愉快犯に注意  

 モンスターハンタークロスで改造クエストを利用した愉快犯が居る模様です。オンラインでイベントクエストをする場合には注意して下さい。

●要注意行為
 問題行為は1、改造クエストで募集してプレイヤー名の晒し上げ 2、普通のイベントクエストを装って異常なハンターポイントの付与 の2つです。1つ目は一目で分かるので触らなければ問題ありません。本当に問題なのは2番の通常イベントクエストを装った改造クエストです。

 2番はイベントクエスト自体は普通なのですが、ハンターポイントだけやたら多い為に1発でHR999とかになってしまいます。特にハンターランク開放前のプレイヤーは分かりにくいのが難点。開放済みのプレイヤーの場合はクリア後にランクが上がるのでセーブを見送ればよい。

 単にハンターランクがカンストするだけなのですが、改造被害者なのに見た目で改造した扱いにされる恐れがあります。なお本物の改造している人はランクすら自由なのでHRカンストなんて間抜けな事はしません。


-- この記事の続きを読む --

category: モンスターハンター

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tag: 日記  ゲーム    モンスターハンター  MHX  モンスターハンタークロス 
tb: 0   cm: 0

【MHS】クエスト星5クリア、頼れる相棒ディノバルド  

 モンスターハンタースピリッツで遂に最後の星5緊急、竜風圧クシャルダオラを撃退しました。これでやっと星6クエストに挑めて古龍をゲットできる。しかし、星4クリア辺りから敵のインフレが半端ない。メインターゲットである子供の為に緊急3と緊急4のボスは入れ替えるべきでしょ・・・。

deino1.jpg
※カッコ良さと可愛さが残る準成体

●頼りになるディノバルド
 限定乱入でトモ化した金冠ディノバルドが強過ぎる。まぁ、初期でHP2170で銀冠(成長で金)だったんだから当たり前だよね。参考程度に星4ジンオウガで1960、星5ブラキディオスで2030、星6キリンで2310です。これが休日に星3クエスト乱入で入手できるんだから正に激強(無論、敵としても) 愛着も沸いたからMHXでも狩ろうかな?可愛さではMHSだけど

 恐らく1960クラス(星4クエストモンスター)で属性合わせると最後まで行けるゲームバランスになっている。ただ今回の3弾は古龍がレイドボス扱いで、更に全パラメータが4000以上ありそうです。少なくともキリンは金冠オーバーレベルしたディノバルドと一緒に狩猟狭撃を叩き込んでも討伐できなかった。

 私のディノバルドはオーバーレベル9回(残り1回)で体力3935、攻撃5456、防御4020、速さ3976になります。なおカンストが6000と報告があるのでパラメータ的には4000~5000あれば十分最終兵器になる。ハンターの場合は武器で1100以上、防具で2500以上は欲しい。※ディノ成体で大剣1201火300、防具は防御2847

 このレベルに達して初めてゴリ押しみたいな戦法が可能になりました。初めてプレイする人は星4~5モンスターをトモにしてキリンスピリッツ(連動玩具)を使えば恐らく似た成長具合になる筈です。(連動玩具は冠なしのモンスターに対する育成補助)


-- この記事の続きを読む --

category: モンスターハンター

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tag: 日記  ゲーム  レビュー  モンスターハンター  MHX  モンスターハンタースピリッツ  キッズゲーム 
tb: 0   cm: 0

【MHS】遂にディノバルドをトモに! 星3緊急が強過ぎる!  

 モンスターハンタースピリッツで遂に星3乱入ディノバルドをトモに出来ました。3回ほどフラれて泣きそうになったけど銀冠が仲間になったよ!(*´▽`*) フンターさん御用達のディノS装備するぞー

sazami.png
サザミ装備の可愛さにロリコンはめまいを起こす!

●鬼門の星3緊急クエスト
 星3緊急クシャルダオラがとてつもなく理不尽ゲーだった。風圧で転んだ!→カウンター!(1000オーバーのダメージ)ファ?! 本家よりも理不尽度が増してないか!キッズバイバイとか言うレベルじゃねぇ! ゴリ押そうとすると星5程度の成体モンスターが必要になります。

 なら私はどうやってクリアしたかと言うとまずトモはガララアジャラ亜種(ダメージ軽減) そこに絆ガチャで当てた準成体クルペッコを育てて防具にする(広域風圧無効+1付き) そこに同じく絆ガチャで当てたスペシャル武器『しろねこハンマー』(赤レア)を装備する。

 ハンターがコンボ6の大ダメージを狙おうとすると高レア武器が必須になる。具体的にはアイコンが赤か緑の武器でなければダメだ。しかし、このレベルの武器も星4モンスターを武器にしないと使えない。つまり、星3緊急クエスト後になるから新規プレイヤーは特に辛い。


-- この記事の続きを読む --

category: モンスターハンター

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tag: 日記  ゲーム  レビュー  モンスターハンター  MHX  モンスターハンタースピリッツ  キッズゲーム 
tb: 0   cm: 0

【MHS】モンスターハンタースピリッツ3弾のプレイ感想  

 モンスターハンタークロス(以下MHX)で理不尽死を食らったのでゲーセンにあるモンスターハンタースピリッツ(以下MHS)3弾をプレイしてきました。稼働直後に少し触って良さそうだったのですが金を浪費しそうなので控えていました。

kirin
キリン装備の可愛さでロリコンはめまいを起こす!

●アバター君
 3弾では古龍襲来でキリン装備が登場しています。表情バリエーションとかも多く、女の子アバターとか凄く可愛いんですよ。本家を女キャラでプレイしている人はこのゲームをプレイすべきです。人前で遊ぶので強制的に羞恥プレイになりますけどね!

 個人的には防具をスキャンする時や特殊攻撃を使う時が好きですね。スキル名を声高らかに叫んだりするのが意外と気に入っています。絆レベルを温存して武器固有の大技を最後まで繰り出すと部位破壊を狙えます。なお片手剣の特殊攻撃ラッシュボマーは相変わらずの鬼畜な入力時間。

 狩猟狭撃はターン辺りのダメージとしてどうなんだろうか? モーション自体は何となくMHXのエリアルスタイルに似た動きをします。キャラクターデザインはアニメ調が強くて本家よりも好きです。しかし、強さ的にはトモが無いと半人前という超絶フンターさん。


-- この記事の続きを読む --

category: モンスターハンター

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tag: 日記  ゲーム  レビュー  モンスターハンター  MHX  モンスターハンタースピリッツ  キッズゲーム 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop