哀と憂鬱だけが友達 ホーム »その他キッズゲーム
カテゴリー「その他キッズゲーム」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新生ジャイロゼッター、1弾  

 契約切られたウサ晴らしにジャイロゼッター新1弾してきた。
廃人向けではなく、完全に新規向けの調整になっています。

 個人的には変更点などチェックしながらでも面白かったです。
公式が変更点などを公言している所もかなり好感が持てます。


-- この記事の続きを読む --

category: その他キッズゲーム

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ジャイロゼッター、Wバースト!  

 ジャイロゼッター第四弾が稼動してWバーストが解禁に
意図してか組み合わせが予期しないので発見しにくい感じだ。
でも協力技は面白いのが多くて使ってて楽しいです。
Wバーストしても協力した側は行動不能で無防備になる。

 ちなみにクラーケン、ケルベイザー相手だとカウンターを
使ってくるのでWバーストは非常に使いにくい攻撃になる。
片方だけでもカウンターが食らうとWバースト不成立で
攻撃が成立した普通のバーストだけが実行されるらしい。

 プレミアム(レア)でないと相性が取れない様にWバーストは
コンビが微調整されてる辺りが嫌らしい。白シーマや黄パジェロね。


 新しい解禁したのは★2難易度は久々に高速コースだが
嫌がらせな様に回復アイテムが少ない配置になってる。 
大人しくヒッポピーポー使えと言うわけか・・。

 合体GZは阿修羅インプレッサーと言うブッ飛び様だ・・。
新マシンやWバーストで面白くなったのは間違いない。

 スクラップヤードをスポーツカーでS取れるレベルになると
むしろオレカバトル以上にゲームは面白いんだけどね。
ただ格ゲーと同じ路線で操作が難し過ぎる(´・ω・`)



=2chから拝借したWバースト一覧=

友情のダブルバースト・・・効果なし
 ライバード(ライトニングスラッシュ) × NISSAN GT-R Pure edition

ジェットスライドクロス・・・相手のスピードを一時的に大幅ダウン
 ライバード(ジェットレーザーキック) × ドルフィーネ

クールライディング・・・相手のバーストゲージを大量にダウン
 ペンリー3世 × ウルサスDi Selection

ハイパーカノンツイン・・・相手の攻撃力を一時的に大幅にダウン
 ヒッポカノン × ビアンテ i-stop SMART EDITION Ⅱ

明鏡止水・・・ランダムに2回攻撃
 RX-8 Type G × i Vivace

水弾大乱射・・・EPを大量に(1000ほど)回復
 アクセラセダン 20E × プリウスαS touring selection

サンフレアプロミネンス・・・相手の炎耐性を一時的に大幅にダウン
 ランサーエボリューションX GSR "High Performance Package" × CIMA HYBRID(シーマ)

二百烈拳・・・相手の物理耐性を一時的に大幅ダウン
 パジェロ VR-Ⅰ × MR-S S-EDITION

アクロバティックウォー・・・相手の防御力を一時的に大幅ダウン
 インプレッサ 1.5i-S × ヴェルファイア 2.4z

仲良し兄弟・・・相手に猛毒(1000ダメージ)を与える
 SUBARU BRZ R × TOYOTA 86 G

category: その他キッズゲーム

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

チョコをちょこっと( ゚д゚)クレ  

 もしもし、腐ってます(:´⊆`.:)
バレンタイン・・しっと団の皆さんが頑張ってくれるはず。
特になーんにも無いので更新が無かったワケですが

 グァムでは秋葉原通り魔事件みたいな事件起こってるし
ぶちゃけ、起こった後に警備厳重にしても意味無い気が
AEDの設置数増やすとかならわかるんですけど・・。
アルジェリアに続き色々と荒れてると感じました。

 あと年金納めろと催促が来た。
凄い収めたくない、俺らの時代に貰えるの知れてるし
老害が食いつぶしてると思うとイライラする。


●オレカバトル
 今度のコロコロで竜帝ファンロン一式と邪神が解禁
解禁要素や収録モンスター数が段々手抜きに感じる・・。
案の定、レア要求なのは変わり無しだとか

 黄と白いブルードラゴンみたいなのがファンロンか?
またモデル流用ですよ・・正直、2体程度で限界だ。
流用されてないゲンブさんマジ威厳


●グレートアニマルカイザー
 ICカードまで作ってやってみたけど、アイテムが消耗品
過去のストロングカードと比べてもシステム劣化してない?
とりあえずトレッタと同じレベルでやる気が失せました。


●イナズマイレブンGO2
 攻略本が出て情報が明らかになりましたけど酷い。
バグのお詫びに配るのがグレートブラスターとか更に酷い。
その癖、デビルバーストやらが大量に秘伝書なし設定

スキルは重複しまくるし、アームド時にちょうこん適応するし
よくこんなバランスで公式大会を開こうと思ったモンだ・・。

 バグは大分直ったけど、シナモンの首ズレはそのまま
直さなくて良かった五ノ神バグはちゃんと直ってる。
ついでにサバキさんが表情を取り戻したみたいです。

category: その他キッズゲーム

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

アニマルカイザーとワンピーほか  

 百獣大戦グレートアニマルカイザーを少し遊んでみた。
他はワンピートレジャーワールドも1クレだけ遊んでみた。


=★百獣大戦グレートアニマルカイザー=

●欠点その1、カードパワー
 充電して新規でやってるにも関わらず不備が多い。
レアカード=強いとかのバランスに傾いているので
収録内容がトレッタと同じで悪い方向に行ってる。

 恐らくICカードのアニマルチェンジや回復アイテム
総合的にカードはこれらを加味した上での調整だろうが
ICカード使わない子供などカジュアルプレイヤーを無視

 せめて相性バッチリの3枚だと凄く強くなるボーナスとか
コモンカードにも何か逆転カードが残って無いとダメだろ


●欠点その2、理不尽なスロットと援護
 更に特にボスがそうなんだがダブリングで奥義出しても
後から援護でダメージ激減でなかった事にされる理不尽さ
逆に防御の際は援護で外すと大ダメージがザラ・・。

 初期のドラゴンボールヒーローズを見てる様な感じ
あれも高レベルCPUが何度もパーフェクト決めてきて
理不尽なやり直しを何回も要求された。

 ちなみに取った措置はドラゴンボールパーフェクトの実装
ドラパは必ずどのパーフェクトにも勝て更にプレイヤーのみ
またゲージ合わせもパーフェクトでなく寸止めが増えた。

 アニカイは今すぐ、自分でスロット止めした奥義やら
ダブリングの場合は援護、防御無視でダメージにするべき
またボスの援護を回数制にするなり、何か措置を取るべき



●結局のところ
 いくら手強いボスだろうがギリギリまで追い詰められるけど
最後はプレイヤーがちゃんと勝てる様な調整にするべきだろう
スロット回転も工夫するなりしてもっと目押し出来ないと・・。

 カード3種類になってデッキ組む難易度上がったのに
過去の問題点やら何にも手付けずで放置で客が付くか!
過去のカードと互換性切って痛手食らってるの分ってない。
ドラゴンボールですら過去にこれやって痛い目見た。




=★ワンピートレジャーワールド=

 1回遊んだけど、モデルやモーションがしょっぱ過ぎる。
新台のプリキュアやらアイカツ、DBHやオレカにも劣る。
他が3DSスペックモデルならこれだけDSスペックモデル

 モーションとか物理演算適応してないみたいで硬いし
見覚えあると思ったらDOGA-L3で俺が作ったのと似てる。
※あくまでモーションだけの話ね。

 他はテンポが悪くイチイチ画面が止まる箇所が多い
やってる事は大した事でないのにイライラする感じだった。
1回だけでSRガープが出たけどもうイイかな・・て思う。



=★ポケモントレッタ=

 前回の記事で漏れたので追記しておくと
ゲーム自体は悪くない、が運営が最悪だと思った。
企画書作った人は神、開発は紙と言った感じ


●問題点
 過去のトレッタが弱体化するアウェー効果が酷い。
また配列の先頭が誰でも見えるのでトレッタを横取りする
ハイエナ行為を助長する諸刃の剣になってる。
更にレアトレッタ=強いのやってはイケナイ調整だ。
あとは本家の問題だがポケモンデザインがゴミ

 その弾数だけを強調して次の弾数に移ったら捨てる。
MTGのスタン落ちや互換性を切ったアニカイ等も真っ青


●前科アリ
 実は前例が無かったわけでもなく、これの前身だった
ポケモンバトリオは最後はレア撒きとか悲惨な末路でした。
つまり作る側が反省してないでポケモンを振り回すだけ



=★オレカバトル=
 株主報告なんぞ見ないでも判る位に絶好調
大体、コロコロや公式HPに設置店増えました!と出て
筐体側も売れてるのだから絶好調以外には考えられない。
今度のドラゴンコレクションと二枚看板でやるつもりらしい。

 ただ先から警告してるけどゲーム性としてはヤバいレベル
1周年で節目を迎えるので次のバージョンアップと調整で
コナミの態度がハッキリすると言って過言でない大事な4章だ

category: その他キッズゲーム

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

キッズゲームの栄冠は?  

 久しぶりにジャイロゼッターのアニメ見ると面白いですね。
ただ根本的に味方過多、悪役不足を何とかするべきに思う。
2013(平成25)年3月期 第3四半期で色々と出てきてますね。
株は持ってないですけどね! ( ´・ω・` )


●ドラゴンボールヒーローズ
 大人しい時期もあるが一定リズムで稼動し続けてる。
新アビリティ実装やらタイアップしてる努力の賜物か?
新弾ではキャンペーンカードの収録回数なども多い。

 最近ではURやSECに高性能アビリティが目に付く
レアカード性能にインフレが見られる悪い感じ
多分、と言うか間違いなく一番回ってる化物


●トリコイタダキマスター
 やってないので詳しくは知らないが割と終ってる。
報告書を見る限りではウルトラマンと同じレベルで瀕死
やっぱ、ゴリ押しだけのコンテンツだったのかな・・・と


●ワンピートレジャーワールド
 最近、新バージョンにチェンジしたらしい。
報告書では3番手の稼ぎ頭なのだが人気は不明
過去のカードも使えるのだがシステムが変わってる。

 スロットとICのデータで総合管理している。
何となくオレカバトルの発展系みたいなゲーム性
カードが変わりすぎて移民に成功するか微妙・・。


●たまごっちリズム♪
 やってないので詳しくは知らないが割と凄い。
女児が新型たまごっち持って食いついてるのを目にする。
アイカツのコマンド入力がムズ過ぎて低年齢層が来てる。

 報告書を見る限りドラゴンボール級のキャラコンテンツ
ここまで蘇えらせたのは天才だと思った。



●プリキュアオールスターズ
 報告書を見る限りキャラコンテンツとしては稼ぎ頭
ゲームの方はレアカードの登場が多いけど
女児向けらしく封入率も高いってのでバランス取ってる。
ドキドキが新放送されるので今まで通りか?
たまごっち同様に筐体もバージョンアップ予定だとか・・。


●アイカツ!
 バンナムが最近必死になってアピールしてる新筐体
女児向けの割にデモプレイ見る限りでは鬼畜なゲーム
たまーにアイドルマスターの延長線みたく男性もやってる
女児もプレイしてるが固定層付くかは不明



●百獣大戦グレートアニマルカイザー
 実在しない武者とか色々やってて変わってない感じだが
収録アニマルは忠実でムシキングみたいなミスはしてない
新規もやや増え始めてるけど、伸び悩んでるらしい。

 やはり互換性切ったのと1年休眠が相当効いてる。
ICカードや3枚使うのを除けばゲーム性はほぼ変わらない。
筐体設定によってはカードのみの購入ができない・・。



●仮面ライダーバトル ガンバライド
 報告書を見る限りでは人気で間違いなく稼ぎ頭の1つ
ただシリアルカードで抽選応募と神羅万象チョコ並に酷い
指輪を始めとする課金煽りで購買意欲が削がれるとか
正直、アストロスイッチの次だから脱落者は多少居そう。


●スーパー戦隊バトル ダイスオーDX
 稀に熱心な人が回してるのを見かける程度で不明
しかし、報告書を見る限りではパワーレンジャーでは
コンテンツとして儲けを叩き出してるらしい。
しかし、撤去されたダンボール戦機とか居ますし・・。


●ガンダムトライエイジ
 人気が死んでたAGEが終って一新してからは割と普通?
熱心なガンオタから吸い続けてるのでしばらくは安泰みたい
と言うか私もEX-sガンやディープストライカーが収録されたら
プレイを考えてやる (意訳:プレイする気はないぞ)
歴代ガンダムネタは尽きないのでこのまま地味に残りそう。



●遊戯王デュエルターミナル
 再録祭で4弾で終了だとか・・また復活しそうにも思うけど
ブリューナク、トリシューラ、チェインとか排出しやがって
筐体としてはロクな存在でなかった気もする・・。


●モンスター列伝オレカバトル
 詳しい事は過去の日記に書いたがソーシャルゲー化
過度の乱数やらレア強要による釣りゲーみたいになった。
またモーションやカード絵柄そのものは良く出来ているが
モンスターモデルの使い回しが増え続けている。
今は絵柄とコロコロ効果で人気急上昇中だが・・・。

 ちなみに1周年の3月には同系の印刷排出システムで
ドラゴンコレクションが稼動予定で同じパイの食い合いか?
言うまでもなく特許出願中だとか


●超速変形ジャイロゼッター
 改良が続けられてるが操作性の難しさなどで客が付かない
高校生~みたいな多少年齢の高い層にはややウケてる。
キッズゲームコーナーより普通のゲームコーナーに椅子付きで
置けたら結果が変わるかもしれない。

 操作が困難だが下手なりに遊んでる子供の姿も見る。
本にSPカード収録などガンガンして販促するべきだと思う。

category: その他キッズゲーム

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

