哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » オレカバトル »あざとイエロードラゴン解禁

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あざとイエロードラゴン解禁  

 オレカバトル第3章の最終アンロックが解禁しました。
筐体側としては”邪神ナナワライ解禁”と出ればOKです。
内容は竜帝ファンロン&邪神ナナワライの解禁だ。

竜帝ファンロン

●あざとイエロードラゴン
 竜帝ファンロンですけど、進化前が凄まじくあざとい。
ぎゃぁ!ファンのイラストとか可愛いと思ってるのか?
鳴き声といい可愛いの押し売りみたいになっとる。
そんなエサで俺は釣られないクマーズルズル━(´(・)` )

 竜帝は使いまわしと思ったら首元に無駄にトゲが・・。
全身は真っ金々でやっちまった感の強いモンスター
唯一の救いはイラストチェンジがシンメトリーで美しい。

 あと珍しく”赤竜のウロコ”を使ってレア進化アイテムを
合成で作り出す事も出来るので所持してる人は楽です。

ただし、”赤竜のウロコ”自体もレア設定なのでご注意

金竜のヒゲ

 ファンローやら進化前は★6以下とかで見かけます。
★12で挑んでたら全然出なくて無駄遣いした・・・。
でも出現も結構運が絡んでるみたいで面倒です。


邪神ナナワライ

●食中毒起こしたナナワライ
 邪神サッカーラとほぼ同じ、色変わっただけ
ほほえみ増えて”邪心の一撃”が加わったぐらい。
玉座含めて全て真っ紫で趣味が悪いですわ・・。

 作成には魔王レアの”魔界吟醸”が必須です。
今回も代替アイテムで迂回ルートなしの調整です。


●作り直し箇所
 ファンロン見てて昔のドラゴンクロニクルの幸運種を
思い出してた・・イラスト変わったりする辺りがソックリ

 ファンロンは基本モデルこそ使い回しですけど
イラスト、モーション、モデルにオプション付きなど
違う箇所はかなり多いです。 多分、邪神以上に違う。


●VSドラゴンコレクション
 ドラゴンコレクションはソーシャルと同じ絵柄を
そのままアーケードに使うつもりらしいです。
問題はそのソーシャルゲーの絵柄も割と酷い感じ

 似た使い回しが居るのは勿論ですけど
無理矢理、枠内に全身を収めるのをイラストで
ビックリマンチョコみたいに変な等身になってて
更にイラストの構図までダブリまくると言う悲惨さ・・。

 せめてイラストはアケ版用に全て描き下ろして
色々、工夫しないとオレカコピーにもならないぞ
ただカードの習得方法がシンプルなら子供は
そっちに流れる可能性は大いにあると思う。
関連記事

category: オレカバトル

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1003-62431a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

