哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » 時事ニュース »電話回答と同レベルの世論誘導

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

電話回答と同レベルの世論誘導  

■TPP賛成58%、反対22%=日本の交渉参加―時事世論調査
(時事通信社 - 02月17日 15:01)

 時事通信が8~11日に実施した世論調査によると、環太平洋連携協定(TPP)交渉参加問題について、「日本も参加すべきだ」と答えた人は58.0%で、「参加すべきではない」の22.0%を大きく上回った。

 TPP交渉参加について、自民党は有力支持基盤の農業団体などに配慮し、「聖域なき関税撤廃を前提とする限り反対」との立場を示している。だが、調査では同党支持層の61.7%が賛成と答え、反対は23.2%だった。民主、日本維新の会、公明、みんな各党の支持層でも賛成が6割を超えた。

 一方、沖縄県・尖閣諸島をめぐる日本と中国の対立に関し、問題を「棚上げ」すべきだとの考えについて賛否を聞いたところ、賛成30.5%に対し、反対は56.0%に上った。

 集団的自衛権の行使容認に向け安倍晋三首相が憲法解釈の変更に意欲を示していることに関しては、賛成56.1%、反対27.0%。外交・安全保障政策の司令塔となる日本版NSC(国家安全保障会議)の創設は賛成が64.4%、反対は10.6%だった。

 調査は全国の成人男女2000人を対象に個別面接方式で実施、有効回収率は62.7%だった。




 民主党政権時代、支持率にゲタ履かせるのでよくやったのと同じだ。
昼間に電話して関心の薄い奴に誘導的な尋問して賛成にカウントする。
わざわざ面接方式なんて手間い事してる時点で真っ黒け

 どうせ、●●の商品が安く提供される方が良いと思いますか?とか
TPPの本質からズラした質問ばかりして誘導したに決まってるわ

 これならYES、NO、わからないの三択式にしてた
インターネットアンケートとかの方が信憑性は高いレベルだ。
経団連のクソジジイとか癒着してTPPで利益狙ってるからね・・。
関連記事

category: 時事ニュース

thread: ニュース

janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1005-e06c3f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。