哀と憂鬱だけが友達 ホーム » オレカバトル »オレカバトル4章の準備段階に

オレカバトル4章の準備段階に  

 11日にバージョンアップ完了して新しくなりました。
細かい仕様変更とバグの修正・・もっと早くしとけよ。
今度の4章は言うまでもなくキーワードは”火”

4章ポスター

●デバッグて何?
 またミラーマッチのドロップアイテムも廃止らしい。
正確に言うと廃止と言うよりプログラミングミス臭い。
オレカバトルって割と雑い作りですよ・・死活問題

 他のキッズゲーや家庭用ゲームでもバグを出して
パッチに甘える腐ったのが多すぎですわ・・。
イナズマイレブンGO2もかなりその部類です。


●使いまわし再び
 どうやら装備違いとか漆黒の騎士レオン再び
大きい盾持ちや勇者タンタ、ゲボルグなど・・・。
使い回し臭いのが目立つのが嫌だ。
キクの女の子版みたいなあざといのが居るし

ポスター左上

ポスター右端



●女キャラ
 今回は今までより女キャラが多い感じです。
アテナ、ルシフェル、キク女版と3人居るみたい。
緑の妖精みたいなのが居たがアテナの進化前?


●4章のアンロック
 とりあえずルシフ、ミカエの本体が参戦しそう。
ただし大天使ミカエルはイラストの情報が無いので
ジャンヌ同様にアンロックの可能性がある・・。

 だがポスターに”ついに勇者登場”とあるので
下手したら勇者タンタ辺りがアンロックになるかも

ポスター左下



●コナミの態度が判明
 今度の4章でコナミの態度がハッキリすると思う。
インターネット回線にも対応したからどうなるか?

 私のブログのまとめを見て比較すると一目瞭然だ。
また★1から進化させて金を出させる傾向にある。


●悪いパターンと良いパターン
 一番最悪なパターンはポケモン第三世代みたいの
バラ売りして更に低乱数で煽る色違いの様な感じね。
何でもかんでもレア指定して縛りまくりがそのまま
オレカバトルだと正に3章がそれに該当する。

 逆に比較的良かったのは実は2章が理想に近い。
ゴズメズみたいに上級層にも捕獲可能なのが多く
仮にミラーがノーマルドロップだったと想定すると
レアと言えるのはルフ、ミカエ、スカルボーン、邪神
この差は大き過ぎる・・。


●愛ゆえの写輪眼
 ナルトで言ってるけど、愛が過ぎると逆にアンチに
個人的にはポケモン、モンハン辺りは一番許せない。
なまじ頑張ってる人の要素が見える分余計にね・・。

 ただポケモンは突き抜けて無関心になりかけ
オレカバトルにもそこまで達すると楽なんだけどね。
ドラゴンコレクションと手を組んで落ちる所まで落ちる?
それともジャイロゼッター同様に改善して何とかする?

 スクウェアエニックスの例を見るに一度売れると
ブランドが落ちるまで気付かないで終るのが大半だ
馬鹿は死ななきゃ直らない”て素敵な言葉やん?
関連記事

category: オレカバトル

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1022-4c5b17ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop