哀と憂鬱だけが友達 ホーム » オレカバトル »オレカバトル第4章解禁

オレカバトル第4章解禁  

 オレカバトル第4章~灼熱の煌国~解禁しました。
結論だけ書くとオレカ至上最悪の弾数と言えると思います。

1、焼き直しモンスター多くアイテム合体が多数
2、子供の大好きだった魔王系が居ない(アンロック?)
3、ノーマルアイテムでも無駄に合体ルートが複雑化


●予想通り最悪な仕様
 簡単に書くとこんな感じでソーシャル道マッシグラ(笑)
売れた事で図に乗ってコナミに足元見まくられ調整です。
捕獲はほぼ低レベル帯のみで7~以上はカード化不可能

 重装備のタンタとか素直にカード化可能で出せばイイと思った。
挙句の果てにフェニックスは野良CPUですら見れない酷さです。
どうやら”ロック鳥ルフ”のモーションの使い回しらしい。


●ひと段落まとめた
 とりあえず確認できなかったアテナとクランは(゚⊿゚)シラネ
アテナは調べきれてなかった6以下のボスらしいから見落とし
クランは何で戦士タンタ+強壮剤で出来ないか理解できない。
拘るほどのレアモンスターでもないだろ・・。

 モンスター表ではサラマンダー系列のネームがあやふやだが
大よそのリストは上がったと思います。 笑えるショボさw
★7以上から冗談抜きでカード化できない派生系ばっかり
恐らくシルフ、ノームを後弾へ引張りたいんだろうね。


●存在意義が危ういアリババ
 バイシュウ、コウショウは相手を混乱させたりマヒらせる。
ただし、本人の攻撃力はゴミに等しいのがアリ&ババさん
絵的には美味しいキャラなんだけど性能が死んでますよ。

 EX技で相手のアイテム覗くだけとかナメとんのかw
どうせなら大ダメージ技”汚職時拳”とか派手なのにしてほしかった。

大商人アリババ

ちなみに魔王だろうが、ドラゴンだろうが交渉します。
明らかに金積んでるけど流石にドラゴンに通じないだろ・・。
て私の竜帝ファンロンは洗脳されたのだが( ゚Д゚)ポカーン
竜帝(笑)


●バストは豊満であった
 エロ成分としてアテナ2種とルシフェル様が実装されたよカワイイヤッター
更にキカとキキカちゃんはエロカワイイ、やったね!大友ちゃん!

 実際はパラス・アテナ様は美しいと言った方が良いかもね。
”イージスの盾”張られたらウリエルの天罰がノーダメになった。
回復、防御、攻撃EXとジャンヌ並にバランスが取れてるんじゃ・・。

女神パラス・アテナ様

堕天使ルシフェルさま

 逆に怖かったのがルシフェルのEXパラダイス・ロストなんですけど
1ターン経過しても混乱が解けないんですけど、ナンデ?ヤメロー!ヤメロー!


●拡散攻撃が弱い・・昔は私もそんな風に(ry
 えぇ、何か戦闘力のインフレみたいなのが起こって強い
スカーレッドとかも明らかに赤竜食ってる強さだし・・。
フルド・フォルク、ヴァルガンの多段が痛いだけどナンデ?
あとヴァルガン=サンはアニマルカイザーに居なかったか?
え?あれとは別人?アッハイ

 明らかにヌエ=サン食って要らない子に・・までは行かないか
ただ愛用してるセキトのEX技より強い気がするのは気のせい?
ケモナー人気の暗黒司祭ジョンガリ君救ってくれないか?(´・ω・`)

ふるど・ふぉるくんのEX技

 フルド・フォルクくんとか大人しいと思ったらEX技すると
ムジュラ状態になって猛り狂うんだけど、凄いカラテを感じる。
痛い拡散攻撃食らってからは・・コワイ(特にドクロさんのミンチ)

冥界の騎士ドクロさん


●今回の一応メインドラゴン
 4章はサラマンダーが章担当のドラゴンらしい。
コイツのレアが無いとスカーレッドにできないとか

 ケロゴン赤とか単行本や配布貰ってなければ、序章に戻って
レッドソウル掘る所からやれとか鬼畜ってレベルじゃない。
サラマンダー自体はアイテム無しで炎竜まで行くはず・・。

炎竜サラマンダー


●行方不明の魔皇さんとその後
 今回もいつも通りイラストの美術とモーション、モデル作成
これらが良かったのが救いでしょうね・・と言うか無いと終る。

 しかし、子供達の楽しみだった魔王シリーズ止めたのは痛い。
あれだけサイドボードやポスターで大々的に出してるのに・・。
使用率見てると子供は複雑なの嫌う、ジャイロゼッターが示してる。

 弾数重ねるごとに内容がペラくなって行ってる感じがする。
過度にレア指定とかして時間稼ぐのはそれの誤魔化に過ぎない。
今回の出来は一番悪い、最初からアンロックなしでも良かったのでは?

 大人気!とか思ってドラコレと一緒に脳が溶けてそう・・。
関連記事

category: オレカバトル

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1025-c0566223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop