哀と憂鬱だけが友達 ホーム » オレカバトル »はじめてのオレカバトル

はじめてのオレカバトル  

 偶然カード化できたアテナさんがコマンド潜在だった。
カワイイヤッター! アテナさんマジ女神!
”魔人のランプ”があればコンプリートなんですけどね・・。
不死鳥フェニックスが初期のサージ並に壊れだぞw


●1年前の稼動初期
 皆は初めにカードにしたオレカード覚えてるかな?
今だとコロコロ付属カードからやる人が多そうだと思う。

 自分がオレカバトル始めたのはほぼ稼動初期だった。
今のドラゴンコレクションよりも過疎て細々とした感じ
プレイヤーは付いてるけど、そんなに人が居ない。

 主な理由は前例が無い状態の攻略情報の不足
今だとパターンで大よその検討は付くんだけど
最初は何の説明も無く不親切極まりなかった。


●初めてのオレカード
 自分の初めてLv10にしたのは”ジーク”だった。
最初は合体の館で数枚をカード化したけど育てたのは
合体で作った”ジーク”だったのだがLv10で進化しない!

 同じく育てた”デメラ”は進化したというのに何故だ?て
細々とwikiなどに情報が集まってパターンがわかった。

 元々、進化アイテムのドラゴンエッジは出現敵の時点で
レッドラゴ、ブルドゴンが同時に出て合成できる調整だった。
4章でバジリスクとコカトリスが同時に出る様な調整だ。

 オレカバトルで”自分の分身を1つ選べ”と言われたら
迷いながらも自分は”ジーク”を選ぶと思う。 きまぐれだぜ

 ちなみにジーク2系統は使えなくも無い能力だとは思う。
風の~は会心で削ればアサシンエッジで即死を狙える。
闇の~はエビルエッジで相手HPを1に出来る強さを持つ
ただ最近のインフレで能力値自体は厳しいけど・・。

 過去の日記で紹介したがジークは2系統共に育てた
性質的にはボスに不向きだがボス以外ならそれなりだ。


●最近のオレカ
 初期はボスレアの鬼畜ドロップ要求されたのは
色変えのマイナーチェンジぐらいだった(白のリヴィエール)
ただ弾数を追うごとに酷くなった感じがする。
特に酷いと思ったのがドラゴン系列の~ソウル各種

 4章にしてもスカーレッドはともかく、炎竜サラマンダーは
レベルアップで★4まで持って行けて良いだろうと思った。
ソウルを必要なかったのも序章以降はファヴ、岩竜とかぐらい

 魔王が人気なのも強さ以前にやっぱりカッコ良くて
入手しやすいのが一番の理由の様に思えます。
子供向けで過剰に縛っても本末転倒な気もする。

 自分はほぼ全て手に入れられたけど、3と4章とかを
叩くのは過剰な乱数依存と隠し要素の複雑化にあります。
ボスをカード化できないで残念がる子供たちは稀に見ます。

 オレカンペキBOOK1が重版されるし、2も出したりして
保管するつもりなのでしょうけど、それ前提てのもどうかと思う。


●次のアンロック解除
 次の4章アンロックは黒いフェニックスか黒いドラゴンか?
ちなみに勇者のメダルを使って聖騎士アーサーが進化して
噂の勇者になる可能性があるとされてます。

 オレカンペキBOOK2でシルエットぐらいは分るかも?
まぁ、2~3章だけ完璧で4章は調査中!の羅列になりそう
カンペキとは一体なんだったのか・・うごごごっ

 ちなみにオレカンペキBOOK2は4月10日発売で
単行本2巻は3月28日ごろに発売とのことです。
カンペキの付属はともかく、単行本に限定イラストのアヴァドン
これを進化させると限定イラストの王子マルドクが出来ます。 
関連記事

category: オレカバトル

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1033-8ca196b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop