哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » パソコン関係 »ネオFMVをエクシーズ召喚

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ネオFMVをエクシーズ召喚  

俺は手札から1万諭吉を墓地に送り効果発動!
デッキよりHDD1TBと変換名人Z型を手札に加える!

場にFMVが存在する時、HDDと名の付くモンスターを
特殊召喚することができる! 現れろ!HDD1TB!

更に俺は場あるHDD1TBのモンスター効果発動!
1ターンに一度、変換と名の付くカードを特殊召喚できる
俺は手札から変換名人Z型を特殊召喚!!

俺は手札から速攻魔法、パソコン工房を発動!
このカードはデッキからバルクと名の付くカードを
2枚まで手札に加える事が出来る!!
俺はデッキからバルク・メモリ1GBを2枚手札に加える!

場のHDD1TBと変換名人Z型にバルク・メモリ1GBを装備!
このカード効果によりHDD1TBと変換名人Z型のレベルを
4上げる事が出来る!!


場にレベル8モンスターが3体だとぉ!?


俺はレベル8FMV、HDD1TB、変換名人Z型で
オーバーレイネットワークを構築!エクシーズ召喚!!
現れろ!ナンバーズ119ネオ・FMV-フジツー!!


●家族用PC新調
 えぇ、両親が新PCが欲しがってたのでブッ壊れたFMVの
パーツを買えて新調しました・・文字通り1万かかった('A`)

更にメモリも2GBに増えてギュンギュン動くようになる。
ちなみにHDDの容量は1Tになったので動画編集も余裕


●HDDが新し過ぎて
 HDD買って気付いたけどIDEのUltraATA100接続とは・・。
てっきり、自分の同じSATAで済むだろうと勘違いした。
7000円もしたHDDに吐血しながら使える手段を探しました。


●変換コネクタ
 その結果、コネクタ形状をコンバートできるパーツで
変換名人Z型という超怪しいパーツを発見した。
他のより安く950円とかで変えたけど、注意書きには
”プロ仕様なので初期不良以外は認めません”とある。
更に安心の中★国★製・・俺の千円がぁー(´;ω;`)
不安がハンパなかったです。


●貧弱なメモリ
 ちなみに初期搭載メモリが256MBというお笑いな内容
バルクだけど990円の1GBメモリを買って突き刺しました。
多分、バージョンアップした人のお古なんだろうな・・。


●メーカー製リカバリーディスク
 メモリの差込が甘くピーピーのビープ音聞いたりして
組み立ててた後に一気にリカバリをかけました。
増設したLANカードのユーティリティやら入れるの苦労した。
今では7割ぐらいは使える状態になりましたよ。

 とりあえず、お気に入り、年賀状の住所録、家計簿など
必要そうなのを優先的に復元してセットアップし直した。
不安のあるパーツも組み込んだが素直に動きました。


●壊れた原因
 ちなみに症状は”動作が凄まじく鈍い”という現象だった。
どうやら7~8年とか毎日稼動し続けたのでHDDの劣化らしい

薄々気付いてたので交換とメモリの増設を行った。
メーカーの新品買いそうな勢いだったし(´・ω・`)

 自作で組んでやろうとも思ったけどゼロから組むのは辛い
あとスペースが限られて小さい箱の奴は電源付属のケース
だから電源付ケースは自作では地雷だと何度も(ry
なので、元からあるFMVを老骨にムチ打ってもらうことにした。
関連記事

category: パソコン関係

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1044-38aa9109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

