哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » 時事ニュース »維新の闇鍋具合がカオス

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

維新の闇鍋具合がカオス  

「みんなの維新」1か月半で崩壊へ…北九州
読売新聞 - 2013年03月29日 16:56

 北九州市議会で、日本維新の会とみんなの党の議員が結成した統一会派「みんなの維新」(4人)が、解散する方針を固めた。

 地方議会で全国初となる両党の統一会派は、1か月半で崩壊することになる。今後はそれぞれの党名を掲げた会派を結成する見通し。

 1月27日の市議選では、維新の会とみんなの党の公認候補3人ずつが全員当選し、統一会派をつくることで合意。その後、議員定数削減を訴える無所属議員の加入を巡って意見が対立し、維新の会とみんなの党の各1人が離脱し、4人で「みんなの維新」を結成した。

 維新の会の市議によると、党本部から「維新の会の議員が分裂しているのは好ましくない」として、30日の党大会の前までに分裂状態の解消を求められ、話し合いの結果、解散を決めたという。




 そもそも、方針がまるで違う橋下と石原が合体した時点でお察し
維新八策の同意は100%(キリッとかハシゲが吐いてたのが懐かしいです。
闇鍋具合だけなら恐らく民主党といい勝負しますよ・・・。

 50議席以上も取らせて大阪民国はさぞ期待されてるご様子だけど
人気欲しさに群がったハイエナばっかりで既存政党以下かもしれない。
従属慰安婦に申し立てした京都も馬鹿にできる立場じゃないけど('A`)

 TPPやら日中韓FTA、日EUとか仮に通ったら数年後に早くも問題!とか
新聞で報道されちゃうのですかね? TPPに関しても今更感の多過ぎ
関連記事

category: 時事ニュース

thread: ニュース

janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1045-579e5806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

