哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » オレカバトル »オレカバトルのちょいコツ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オレカバトルのちょいコツ  

 多くの人が既に知ってるかもしれないけど裏技的な
ちなみにオレカンペキBOOK1が重版されてました。


●クラスチェンジ調整
 レベル10やアイテム合体での進化する時に1章以降
下位スロットのどこかに”移動”か”ためる”が1個入る。

大技でリール内の容量を食い過ぎると”ためる”になる。
挿入位置や種類はタイミングごとに異なる。

 だからアイテム合体で進化の場合は何回も繰り返すと
唯一の手動編集で好きな場所に入れる事が出来る。
10レベルでのクラスチェンジも繰り返すと選別は可能


●リール移動
 どうやら2~3章辺りからリールスロットが定格になった
恐らく戦闘開始時にスロットスピードが決定されるらしい。

2~3種類程度の早さの種類があるみたいに感じる。

 ちなみにノーマルスピードで4~5個分滑って止まる。
早いと狙いが付きにくい上に5~6個分滑ってる。
1回転して押した箇所の±1~2に止まる感じだ。
ドラゴンボールヒーローズのゲージ合わせに近くなった。

 昔は滑らずピタッ!と止まったり、滑ったりと可変式で
タイミング1回ごとに不規則で狙うのはまず不可能だった

 ほぼ決まった挙動をするのでリールを固めて編成すると
かなりの確率で狙う事が出来る様になった。
2マス続いてるとそれなりに、3マス続きで並んでると狙える。


●どこを埋めて並べるか
 ちなみに理想のリール編成は「★→★★」みたいなのを
続けて3個並べられたりしたら、もう一線級だと思います。
会心の一撃、必殺の一撃 なんかもなるべく並べたい。

 現段階だと移動埋めや思った編成とか殆ど不可能だけど
進化時に1マスだけ自由に編集できるのを利用すると良い。
関連記事

category: オレカバトル

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1047-a7d3d788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。