哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » ドラゴンボール »劇場版ドラゴンボールZ神VS神・感想

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

劇場版ドラゴンボールZ神VS神・感想  

 久しぶりの劇場版ドラゴンボールZを見て来ました。
率直な意見ではほぼ予想通りの”意外と面白かった”

 総評としては五段階評価で3.5と言ったところで
GT許せたり、番外編楽しめるカジュアル派なら4
原作至上主義でGT以降を許せないなら2.5


●意外と良かったバトル作画
 一番良かったのはビルス&ウィスのキャラ設定や
2回戦の悟空VSビルスのバトルシーンが最高でした。
目まぐるしく舞台が変わるスピード感が良かった。

 文字通り、陸海空の縦横無尽のバトルが凄い。
この辺は映画クォリティと技術の進歩に感謝したい。

●逆に不満だったのは・・。
 逆にイラっときたのが挿入歌、すぐ終ったけど
CHA-LA-HEAD-CHA-LAを使うにしても影山ヒロノブと違うし
ZとGTのBGMが神がかり過ぎてた反動がキツい。
改とか主にBGMと雰囲気違い過ぎて見なかったし


●原作者の配慮
 鳥山明氏が震災の影響を懸念して指示したので
街の破壊シーンやパニックな様子とかもほぼない。

 また悪役のビルスにしても本当に悪い奴とかでなく
どちらかと言うとダダッ子の子供みたいな無邪気さが
あって憎たらしいという感情はあまり出なかった。
この辺は恐らく全て原作者の提案だろう。
(脚本の人はもっと重いテーマを考えてたみたい)


●ビルスたんカッコカワイイ
 始まりが何とビルスの寝巻き姿という凄まじい展開
山寺ボイスと表情が付いて動き出すと予想以上に
面白いキャラクターで個人的には好きでした。

 偉そうな神だが、中に子供が同居した無邪気さ
確かに界王神さまやらがビビるのもわかる気がする。
それぐらい気まぐれで、表情が豊かな人


●ウィスさんマジ紳士
 ちなみに付き人のウィスさんは本当に付き人なだけ
最後に意外な正体を告白するのだが、伏線が無さ過ぎ
紳士でマイペースぷりはビルスと対比すると面白い。

 ちなみにビルスが”彼”と呼んでるのでオネエ系か?
┌(┌ ^o^)┐<ホモォ大勝利じゃないですか!ヤダー

素直にビルスの対で女性キャラでも良かった。
でも鳥山先生、女キャラ描くの苦手らしいし・・。

ビルス
「ぼ、僕にそんな趣味は無いからね!
 もし僕とウィスの薄い本なんて出たら
 容赦なく破壊させてもらうからね!」



●愉快なパーティー
 ブルマの誕生日だったらしくパーティーに加わって
一緒に楽しむビルスやウィスも見れるのがホッコリする。

 ご機嫌とったり、ビルスの強さにヘタレるベジータは
ブロリストなら恐らく大喜びするサービスぷりだろう。
それにしてもグミ撃ちしない王子は初めて見たかも?
原作至上なら許せない改悪に見えると思う。


●超サイヤ人ゴッド!?
 界王拳なだけ、ビルスが勝手に呼んだだけ等と
放映前に色々なデマが飛び交ったけど、全て違います。


 どうやら心正しいサイヤ人だけがなれる新形態の1種
設定的には悪を制裁する立場で”ダイの大冒険”に出た
”竜の騎士”に近い設定らしいです。

 過去に1度出現したらしいが、あまりに昔で伝説が途切れた
ちなみに一時的にしか神にはなれない非常に限定的です。


●ビルスの強さ
 ビルスの強さも強いと言うより、強さの種別が違うという感じ
シャーペンとボールペンどっちが優れてると言い合うのと同じ

 そのためか当初、悟空はビルスの気を感じなかった。
その割にはビルスの攻撃だけは悟空に通じる・・解せぬ

●ドラゴンボールヒーローズ連動
 DBHでは連動して新ミッションの解禁と同時に
URのチェンジング悟空が必ず?大成功でゴッドになります。
でも演出が少し長い、必殺技は限界突破かめはめ波です。

 このURは1パックに必ず1枚入ってるらしく封入率が高い。
持ってる人は試してみると良いと思います。

 また同時に3DS用のミッション解禁コードも出るみたい。
あの処理落ちさえなければ売らなかったんだけどなぁ・・・。

 関係ないけど、超ボスのビルス様にやっと勝てました。
5ラウンド経過でHP判定の勝利でしたけど、もう戦いたくない。
関連記事

category: ドラゴンボール

thread: アニメ・コミック

janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1048-eed7b8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

