哀と憂鬱だけが友達 ホーム » ポケモン »ミュウツー、フォルムチェンジ商法の餌食に

ミュウツー、フォルムチェンジ商法の餌食に  

 恐らく懐古厨を釣ろうと映画にミュウツーを無理矢理ブッ込んだ。
そしたらワケのわからん姿になって登場とかレイプにも程がある。

 唯一の救いは頭部以外は比較的、原型を留めてるところかな?
これがコピペロスみたいなゲテモノ霊獣フォルム(笑)になってたら
ゾッとします。 今のコレでもミュウスリーにしとけと思うけど



●ポケモンはオワコン
 あくまで個人的ですがポケモンは既に終ったと思ってます。
BWの5世代目で従来の商法に加え悪い部分が弾けやがった。
特に増田辺りは絶対に許さない、絶対にだ。

 全て新モンスター!て大々的に言ったのまでは良かったけど
実際は水増ししたみたいな低クォリティのポケモンの数々
ですし
何かコンビニおせち事件を彷彿させるようなコレジャナイ感

 そもそも産廃を出す個体システムはずーっとそのまんまだし
性格による0.9倍下方修正は無くしていいと思います。


●改造、チートはワシが育てた
 改造のプロアクションリプレイの普及とか大体コイツのせいだし
飼い慣らされ過ぎた信者は自覚ないけど2バージョン別で発売とか
通常プレイで絶対に出ないデータとか作るあくどさが大嫌い。

 セーブデータの改変ツールとかも結局は需要の高さからだし
ヤフオクにデータの詰め合わせ売ってる馬鹿とかも未だに居る。
最近だと夢特性や道具互換切りがやっちまった感の塊ですけど


●XY買いますか?
 とりあえず片方1本は買うかもしれません。
だってビジュアル革命で携帯型ポケモンスタジアム級ですし
新ポケモンが仮に全ハズレでも過去ポケモンだけで割り切る。

 ちなみに私はBW2は買ってません。
あんな寒いNエピソードやらフォルムチェンジとかイラネ
ポケウッドでしたけ? そんなのやりたくねーし

 金銀リメイクも買ってない。二度もやりたいとは思わなかったし
思いで補正で明らかに自分にバイアスかかってるのも理解してた。


●追記
 ミュウツーのフォルムチェンジだと思ったが、公式の文章だと
ミュウツーと新ポケモンが~と出ているので別人か?
進化前か進化後とかの設定になるんだろうか?もうワケワカメ
関連記事

category: ポケモン

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1057-2ea97555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop