哀と憂鬱だけが友達 ホーム » オレカバトル »オレカンペキBOOK2のレビュー

オレカンペキBOOK2のレビュー  

 1日早く買って来ましたので感想を書きます。
前回はカンペキ(笑)と言われるほど調査中だったが
今回はマシになった気もします・・。


●内容
 内容は私のまとめたデータやwikiで出回ってる分ぐらい
序章~1章などは載ってませんので1買えって事らしい。
2章~4章はほぼ9割方が記載されてました。

 前回のノリだと4章は調査中の嵐かと思った・・。
多分、アンケート出した人が相当荒れたんじゃないか?


●記載の有無
 記載の無い部分はルシフェル、火炎放射型、炎竜
パラス・アテナ辺りだけが調査中で伏せてあります。

 ただ合体アイテムは未解禁含め載ってるので
知らなくても火炎ユニットとかで大よその見当は付く

 逆に★3アテナを作る合体レシピや未解禁の
アイテム類は隠さずに記載されてる。これは良い。
未解禁モンスターは完全に黒塗りにされてしまった。
(黒い影のシルエットしかわかりません)

 あとドクロ+アース=ゴーレムは仕様らしく
バグでないみたい・・レベル上げが面倒になるわ


●わかったこと
 ★3アテナ=ジャンヌ(女神の聖油持ち)+ミカエなど
試してないけど、恐らくウリエル系でも作れそうか?
ミカエだけだったら結局レアアイテムが必要だし・・。

 未解禁は魔界炭、ダークコア、ペンダントフレーム
恐らく2回分のアンロックに関するアイテムだと思う。

 イフリートに確定の特殊条件なし、乱数ゲーに
月風魔みたいな慈悲はなかった・・酷過ぎる。
ちなみに月風魔のコマンドは未記載、嫌がらせかよ。

 パンドラのメッセージ無いと自力発見はムリゲー
特にアイテム持ち合体とか絶対にわからないわ


●2回分のアンロック
 ペンダントフレーム+勇者のメダル=勇者のしるし
思ったとおり、アーサーかクフリン辺りに合体だろう
予告からも次に来るから、今のうちに大商人狩りだ。

未解禁モンスターズ

 魔界炭があるのは間違いなく邪神相当が居ます。
未解禁イラストでも左から3つ目がソレみたい。
恐らく棘付きU字玉座に座った邪神ラフロイグ

 ちなみに左から2目のマントなびかせてるのが
恐らく勇者、棒らしき物を地面に突き刺してる。

 分らないのが一番左と一番右のモンスター
形状からしたら恐らく同モデルを使ってると思う。
既存で一番近そうなのは炎竜サラマンダーか?

 アンロック2回分で今度で左の二体辺りが開放
来月に邪神含む右の二体が開放なノリだろう。


●フルドフォルクは男?女?
 久々にプレイしてフルドフォルクを1枚だけ排出した
胸元を良く見るとオッパイらしきものが見えるのだが

 でもオレカカンペキBOOK2みたら少年、青年だと
┌(┌ ^o^)┐<ヤッター ワタシタチ 勝ち組ーホモォ

 ちなみに伝承辿るとエルフと言うより土地に住む
ドワーフに近いのがフルドフォルクらしい・・。
オレカバトル的にはエルフで通すみたいだけど


●小学館嫌い
 個人的には小学館は大嫌いです。
パチンコのフィールズと共同出資して出版事業作るし
お得意の週刊ポストでは偏向のクズ記事ばっかり
パチンコがクズなのは自分で調べてみて下さい。

 わかりやすい例を挙げるとマルハンの社長が
ボートピープル(笑)と言う名の密航者です。
ちなみにマルハンは既に日本維新に献金済み

 まぁ、私が昔読んでたボンボン(講談社)も
日刊ゲンダイでクズっぷりはいい勝負するんだけど
(勿論、悪い意味での話です)
関連記事

category: オレカバトル

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1059-354d0412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop