哀と憂鬱だけが友達 ホーム » オレカバトル »タンタ「クラン君の様子がおかしい」

タンタ「クラン君の様子がおかしい」  

 土日を挟むせいかオレカバトルの解禁が所々出てきた
カンペキBOOK2に載ってたのは1回目の解禁要素らしい
4種類増えたけど、微妙に作成難易度が高くないか?


●黒サラマンダー2種
サラマンダーLv10+黒炎竜の火種(魔界炭N持ち)
=★3ダークサラマンダー 8P

★3ダークサラマンダー+ダークコアR
=★4黒炎竜サラマンダー 12P

 炎竜サラマンダーがただ黒くなっただけの水増し
でもイラストは本家よりはマシになってるみたいです。
と言うか炎竜のイラストが2種類とも酷過ぎる・・。
新キャラ扱いでリール引き継ぎ無し

魔界炭はダークサラマンダーのノーマルドロップ
ダークコアは黒炎竜サラマンダーのレアドロップ


●勇者タンタ
 ダンテ系列をリーダースキャンでボスで登場
レアアイテム2種類使うらしい?酷過ぎるわ・・。

ペンダントフレーム+勇者のメダル=勇者のしるし
戦士タンタLv10+勇者のしるし=勇者タンタ 10P


●魔装騎士クラン
 10クラス以上でボスとして出てくるみたい
ダークマターR再録、★4ボスなので別柄アリ
新キャラ扱いでリール引き継ぎなし

重装騎士クランLv10 + ダークマターR
=★4魔装騎士クラン 9P


●高難易度作成の4種
 モンスターの後ろにあるのは過去にポイント制にした
製作難易度を示すもの、8Pもあればかなりマゾい
今回もレアアイテム絡むので無駄に高くなってます。

 解禁してもそれで?て言うのが一番の印象
どれもハードル高くて子供達には手が届かなさそう
アイテム所持合体を一般化させたいのか?

 もう解禁でカジュアル層に作らせる気は無いのか?
ソーシャル脳全開の仕掛けで、やっぱ4章は最悪


●役立たずのクラン
 どうやら台詞からすると王国に裏切られて闇堕ち
ボスの魔装騎士クランを倒すと、タンタ?と正気に戻る

使ってクランさい
※これは呪いの画像です。 呪われたくなければ
 見た人はクラン3種を育てて使ってあげましょう。 

 EXはダーク・ファランクスで表クランと逆で
自分の守備力下げて自動攻撃(威力は会心相当)
ペナルティがハンパなく、ダメージが約2倍になります。
属性特攻とか受けたら更に倍率で膨らむ模様


 攻撃力補正に関してはドクロのEXと交換してもらえw
これならまだ表★3で非戦闘員に攻撃させる方がマシ
表の方は守備力が上がってダメージが半分になるし

 壊れ臭い性能とクズの産廃が収録されてるあたり
遊戯王みたいなコンマイな救えなさを感じました。
大会とかやってるけど、今のゲーム性ではお察し下さい。


●予定
 とりあえずクランは適当にスライム食わせて終らすか
ダンテで勇者出しながらボスの黒炎竜を探す予定
ペンダントまでレアとか冗談だろ?マジ、ないわ・・。

 あ、私の激しい思い込みによりアーサー育てた人は乙
勇者って言ったら★4で来ると思うじゃないか!!
・・でも思い返せばジャンヌという前科が居たか
関連記事

category: オレカバトル

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1062-05894fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop