哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » チラシの裏Mk-3 »自作Mk-3、完成

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自作Mk-3、完成  

 やっと、前から考えてた第三作目が完成しました。
今回は1,2作目と違って手首も1から作り直しました。
他関節の関節位置も左右対称でズレも小さくしました。


●当初のイメージと出来上がった物
 予想通りに行ったのは、ほぼカラーリングぐらい
一応、頭の中でストーリーや設定なども考えてたけど
細くスリムでトゲ付いた機械魔王ていうつもりだった・・。

予想図

 見た目はボツになった三作品目の大型黄色と混ざった
前のはジャイロゼッターのコングローダーみたいな感じ
それが今回のと混じって機械魔人みたいになっちまった。


●デジャヴを感じる見た目
赤mk2「君が新人?誰かに似てるね・・ア、アルゴ?」
黒mk3「おまっ、誰がボルトガンダムやねん!!」
青mk1「どうでもいいけど、ネオロシアに謝っとけよ」

サンライズ立ち

 見た目はご承知の通り、黒いゴツいのになっちゃた。
武器も前から持たせたい物を装備させたら更にゴツイ
ツーハンドアックスて完全にブルーザムでんがな!
サンライズ立ちさせたらそこそこ見られるけど
何と言うパワー担当・・。


●手首
 手首は一度バラバラのパーツで作って関節付けて
他関節で再構成して、動かせるようにしました。
いくつかの手首のパターン作って挿げ替えるタイプに

 ドラゴンボールヒーローズのポリゴンモデルなんかも
同じで手首に関節は無く、付け替えるタイプことにした。
手首に関節つけると容量をやたら食うんだよね・・。


●落ち込み気晴らし
 最近、敷居の高いホワイト企業と言えどフルタイムの
パートにすら落ちて死にたいほど落ち込んでましたよ。
通知が来た13~14日辺りとか鬱度が吊りたいレベル
周囲に心配させるぐらいだったのが痛い。

 今も完全に立ち直ったわけじゃないけど辛いわ
雇用緩和して起きた問題放置するの止めてくれませんか?
関連記事

category: チラシの裏Mk-3

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1067-39161bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

