哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » チラシの裏Mk-3 »俺、初めてラノベを書く

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

俺、初めてラノベを書く  

 構想がいくつかあった中で割と”どうにでもなぁ~れ”みたいな
投げ槍なプロットを元に初めてライトノベルを書いてみました。
一応、所定の書式である「42文字×34行」で書いてます。


●物語は脳内
 実はこれ、一切プロットとか書き起こしてなくて頭の中だけの
妄想を元に積み木を組み立てるように吐き出し続けてます。

出来る天才は既に答えが頭の中にある!(`・ω・´)キリッ

 自分でも薄々察してますが、かなりヤバいと思います。
「俺この戦いが終ったら結婚するんだ」と言って死亡するのと
同じぐらい必然で「やったか?→やってない」てのと同じw
ノウガ トロケ ソウ デス


●ラノベを笑えなくなった件
 とりあえず書き出したのは構想の中でも出来上がってる所の
1~2割だからまだしばらくは指が走れるはずなのだが・・・。
問題はネタ切れになった時だ。大筋はあるのだが、細部が
まだボヤけてるのが大半で具体化しないと書き起こせない。

 書き終った所も問題点が無いかハンマーで叩き直すのが
数回あって、明らかにまだ叩き直しが不足してると思われる。
モンハンのハンマーで叩かれたレベルでめまいがする。
ともかく完走しろ! とあったのはマジだった(´・ω・`)


●今どのぐらいよ?
 とりあえず「42文字×34行」のフォーマットで5ページ完成した。
字数カウンタにかけたら純粋な字数は現在5270文字だそうな
今の倍書いたらとりあえず1万字に到達する計算になる。
確か12万字程度(最低80ページ)は書かないとダメらしい。

 界王拳12倍だぁーー!!やべぇ、アイディア枯れる('A`)
読者のみんな! オラにちょっとだけ中二病をわけてくれ!


 それでいて比喩の種類とか言葉を選びながら進めるとか辛い。
あれか? 状況説明が淡白になり過ぎてページが伸びてない?
そんなに細かい設定作らずに投げてるからメッキが剥がれるぅ!


 とりあえず叩くのなら自分でやれる部分はやってみようぜ!
自分の無気力さに泣けてくるから・・・ワリト マジデ('A`)
このままだとジャンプの打ち切り漫画みたいになっちまうw

 ちなみにFC2小説を使えば所定のフォーマットでそのまま
横書きで公開出来そうなのでそれを使いたいと思ってます。
公開して後悔できるまで行けたら良いけどな!(吐血)
関連記事

category: チラシの裏Mk-3

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1089-82902aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

