哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » チラシの裏Mk-3 »モチベーションが落ちるぅ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モチベーションが落ちるぅ  

 オレカバトルの記事だと思ったか? 残念俺だよ!
自作ラノベ書き始めて3日目で17393文字、16ページ少し
一日一万文字とか出来そうとか思ったが気のせいでした!


●書いてみろ
 よく2ちゃんねるの掲示板や公開小説でもあるんだが
字数カウントしてみると分るが、思いの他行かない。
長文のブログ書いたな~て程度でも多分1,000文字ぐらい
勿論、空白と改行抜いた純粋な文字数ね。

 ただの思いつき、中二病並べればいいと思ったら間違い。
中身が良かろうが悪かろうが突き抜けてないと12万文字とか
普通のラノベの量に到底到達しない領域だ。 _(:3 」∠


●スランプヘルプミー
 とりあえず、内容増やそうと当初無かったイベントがぞくぞくと
追加されてきてる。 問題はこれをどう後処理するかだ。
進撃の巨人だと適当に巨人に食わせれば解決するんだろうな
てそんな消去法は流石に邪道過ぎるよね?(;´∀`)


●エロとグロ
 ターゲットは多く取りたいのでエログロはなるべく控える。
グロは年齢で引っ掛かるし、エロは女性が不快に感じる。
何より使ったのに大した事の無い作品になると笑えない。

 進撃の巨人やアカメが斬る!とかはモロ使ってたな・・。
特にアカメは酷くてフルでエログロ、層が限られ過ぎるわ
ジョジョなんかもグロ使うから読者層が限られてしまう。


●わかるつまらなさ
 よく作品である下り坂で進展のないつまらない場面
または予想外の水増しイベントを挟むのが非常に辛い。

書いてても面白くないし、恐らく読者も喜ばないと思う。
アニメや漫画でもよくあるんだよね・・何と言うかクソ話
逆に盛り上がりが最高になると神話とか褒められる。

 物語の連結部位を弄ってると萎えてきますわ
起承転結で言うなら、”承”と”結”が燃料切れ起こしやすい。
言うまでもないけど一番面白いのは”転”の部分ですけど


 お題出すから連想ゲームとかしたくなる。
多分、一人の頭でやるよりも多人数でやった方が
新エピソードの枝葉を圧倒的に伸ばしやすいと思った。
例えば高速鉄道で何を連想しますか?とかね。
関連記事

category: チラシの裏Mk-3

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1093-a749708a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

