哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » チラシの裏Mk-3 »今更、ネタかぶった?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今更、ネタかぶった?  

 自伝小説はスランプ中のは変わらないままドス
ちなみに内容は神羅万象の八柱編まんまと言うか・・。
魔王が旅して仲間集めるて話なんですけど(吐血)


 とある魔術の禁書目録と絶対可憐チルドレンも設定的に
かぶってる箇所もあるから多少のダブリは許されるよね。
・・てこの時点でかなりマイナスなんですけどね!


●超速変形ジャイロゼッター(アニメ)
 昨日のアニメを見たけど、やっぱり気になる謎があると
程度にもよるが面白さがゼツボー的に上がりやすい。

ナルトの人気もお約束と伏線が面白さの半身だからね。
こち亀みたいに1話完結も見やすくて良いんだけどね。
 

●魔王ブーム
 ゆうまおからか知らんが、魔王ブーム多過ぎだろう
中にはその必要がなさそうな作品もありそうな気がする。
神羅万象の八柱編は良い意味で弄らない王道だった。

 昔、SFCのゲームにダークハーフというのがあって
勇者と魔王を交互に操って進行させるギミックがあった。
また勇者と魔王で俗に言う育成要素が違ったり


●で?俺のは?
 とりあえず、オーソドックスな普通な話にしている。
勇者と魔王を裏返した様な感じにして書いてます。

 大体、格闘ゲームでマンネリしてスランプしたカプコンは
なら化物に戦わせようと思ったのがヴァンパイアシリーズ
チェーンコンボとか人外が登場するキッカケにもなったし

 でも王道やありがちなのを使うとそれだけで
「オリジナリティがない」という魔法で蹴飛ばされるのよね
逆に言うとこのハンデを超えないと奇跡が起きない。


●パターン
 そもそも物語にリアリティを持たせると必ず抜けられない
パターンみたいなのが存在する。はたらく魔王やら
ハーレム漫画のゼロの使い魔とかだと革命を起こすために
非現実の世界へ飛ばす必要性がある。(あるいはその逆)


●スランプついでのこっそり
 ちなみにα版の書きかけだが適当に掲載しとく
読みにくい箇所、欲しい情報とか物足りなさを教えてくれると助かる。
自分では把握してるけど、文章の汚さとか不完全さは絶対あるから
改行増やそうかと思ったけどスッカスカになりそうで控えたんだよね。

●できる魔族とその配下
http://novel.fc2.com/novel.php?mode=tc&nid=171916


 下らん、つまんねの一言だけのコメントだと
「そうですね」としか返せないです。だから悩んでるんだよ!チクショー
褒めてくれるならページ数を教えて下さい。
俺の自己顕示欲VS謙虚な心が今戦うぉ(´;ω;`)

 予防線張っておくと、例のフォーマットの縦書きを横書きにそのままコピペしている。
故に誤字脱字やらブログの比でない読みにくさや不備があると思います。

●ライトのベル作法研究所
http://www.raitonoveru.jp/index.htm


 とりあえず、出来る限りは上記のHPを見てタブーは避けたつもり
読みやすさだけで語るなら改行入れまくれば早い話なのはわかってるのだが
問題はどの程度、改行や文章をまとめればいいかわからない・・。
関連記事

category: チラシの裏Mk-3

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1094-70d80806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

