哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » オレカバトル »ジェネラル・ニート

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジェネラル・ニート  

 オレカバトルの4章で邪帝ラフロイグが解禁されました。
同時に解禁されたのは邪帝の他にバルト2種、チヴィエール2種
チヴィエールに関してはほぼ完全に萌え豚用のマスコット。


●隊長失格
 ジェネラル・バルトのケツを15回ほどファックしてようやく
レアドロップを取れた。確率が緩和されたとは思えない。
バルト2種は共に性能が酷過ぎてクランの二の舞だろ・・・。
魔装騎士クランが影からバルトに視線を送ってるぞ

「ヤッタ・・・ボクハ ヒトリジャナイ」
「ち、近寄るなー!」

 ちなみに自分は勿論、攻撃対象までリーダー偏向の始末
リーダーでないとジェネラル・バルトでなくジェネラル・ニートになる。
と言うのも”隊長の切り込み”がポンコツ化するのが痛い。

 オマケに”名乗り上げ”で攻撃2倍になるのは良いのだけど
無駄に”かばう”状態になってしまうみたい・・こいつバカだ。
「このえたいちょう」 でなくて 「このばかたいちょう」 だと思う。
ゼツボー的な素早さが更に追い討ちしてるのが笑えない。


●邪帝ラフロイグ
 作成にはレアドロップが必要で運良く手にできたので作った。
基礎能力が魔皇時より上がってインフレに拍車がかかってる。
リール編成的には”ロックラーヴァ”が多くて魔法に偏向してる。

 技の性能やモデルとデザインは良く出来てるんだけど
肝心のカードイラストが終ってる。顔が小さ過ぎて残念な仕様です。
魔皇は顔が隠れてるからあれでも良かったんですけど
今度はちゃんと表情まで付いてるのにイラストで顔が小さ過ぎる。
ゲーム上では拡大されてるので気にならない感じです。

 理想としてはレッドドラゴン、シルバードラゴン、メドゥーサ
これらのイラストの2パターンが一番なレイアウトです。

クフリンやパラスアテナ以上に顔が小さくなると見栄えが酷い。
白のリヴィエールの別柄も白いエフェクトが顔にかかって台無し。


●チヴィエール
 萌え豚用、会心の一撃のモーションが使い回しだったので
残念にと思いました。実践投入だとレベル調整ぐらい。
孵化の時も無駄にスロットが早いのが酷いままです。
あの仕様考えた馬鹿はクビにするべきだと思う。



 アイテムは邪煉瓦以外は全て回収したので4章はもういいや。
魔法のランプはまだ回収できず、魔王のオーブも全然出ない。
いい加減、ボーナスステージのボス島を再調整しろよ。
変な所で意固地になるのは遊戯王と同じだわ。

 仕様が酷くなる一方で子供は本当に楽しめてるのか心配になる。
新章解禁しても新しいモンスターを使う子が減ってきてる感じです。
コロコロのカードや野良捕獲のクラス4は何とか使ってくれる。
開発は現場を見たほうが良いんじゃないか?
関連記事

category: オレカバトル

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1116-ed1157c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

