哀と憂鬱だけが友達 ホーム » ゲーム関係 »ゲームにいくら使ったぁ?

ゲームにいくら使ったぁ?  

 個人的にはオレカバトルが真っ先に思い浮かびます。
オレカに限らずキッズゲーの排出は数えれば逆算は簡単で
GZ、DBH、トレッタとか後から正確に代金を割り出せる。

 例えノーマルや不要なカードでも破ったり捨てるヤツには
プレイする資格がないと思います。親の顔が見たいと思う。
自分は不要カードでも必ず取っておきます。


●ソーシャルゲームのガチャ
 とりあえずオレカバトルで全網羅やリール編成は勿論
当たり前の様にコマンド潜在狙うのはかなりオススメしません。

大体のオレカサイトでやってるプレイはほぼ廃人なので
あれを基準に考えてはダメです。私も例外ではありません。
多分、超初心者のオレカバトル日記さんぐらいがマシな部類

「 絶 対 に 見 本 に す る な 」

 動画サイトにソーシャルゲームのガチャ動画が上がってます。
あれと大差が無いです。ドラコレだと露骨なんですけどね・・。



●オレカバトルの戦火
 とりあえずレアと呼ばれる物で持ってないのは
魔界ムース、魔王のオーブ、魔法のランプ、邪煉瓦ぐらい?
逆に言えばそれ以外は金と時間があればほぼ作れる。

 まぁ、15~万は使ってるからその程度は当然だと思う。
逆にこれだけやっても出ないレアだらけとかどうよ・・。
絵柄チェンジだけは許すが魔法のランプは絶対に許さん。
クランブルー(笑)だから反省の色ないけどね。

 アーケードの格闘ゲームで100円消費し続けるのと
どっちがコスパが良いのだろうかねぇ?
ビデオゲームだと大体の人は家庭用に逃げてる。


●最近やってるゲーム
 最近はPC版のスーパーストリートファイター4と
ラストレムナントの輸入版を各1,400円程度で買いました。
輸入版だが、多言語で日本のOSにインストールしたら
言語が日本語に選択されると言う親切設計です。
スパスト4AEも2,000円以下ならまだ納得できる。
ラストレムナントはまだ未プレイで開けてません。

 アーケードでは実はジャイロゼッターが一番プレイしてます。
ドライブモードで上手くコーナーを曲がれると神ゲーです。

ただし、ちゃんと運転できないとクソゲー認定になります。
 スクラップヤードを走り続けてスポーツで50秒台が出た。
セダンで走ったらヌル過ぎて52秒台ぐらい出せましたよ。
バトルでバーストゲージの増え方が明らかにセダンじゃない。


 ドラゴンボールヒーローズは操作が単調過ぎて飽きてきた。
それに加えて収録キャラに魅力を感じなくなってきた・・。
オレカバトルはレアを確保したらその時点で満足してしまう。
関連記事

category: ゲーム関係

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1119-a7615fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop