哀と憂鬱だけが友達 ホーム » ゲーム関係 »PC版ラストレムナントを起動

PC版ラストレムナントを起動  

 今日は午前中に部屋に上からハタキでホコリを取って
掃除機をかけた後に、PCの中身にエアーで清掃した。
夕方には昼寝して1日が終ってしまったけど

 昼から少しの間に前に買った『ラストレムナント』をプレイ、
輸入品のPC版で何かsteam認証が必要なウザい作りしてる。
素直に簡単にプレイさせろと何度思ったか・・・・。

 多分、海賊版防止なんだろうけど手間過ぎる。
スパスト4もアカウントが必要だったから今の流行りか?
どうせクラックされるんだから正規ユーザー困らせんなよ。

 コピーコントロールCDやGBAのポケモンとかも同じ感じで
正規ユーザーにだけ不便が残った形になりやがった。
3DSもセーブデータ抜き出せてきてるから時間の問題だろうね。


 ジャイロゼッター同様にスクエニ独自の描画エンジン使ってる。
PC版で改良された点も多く、更に絵的には凄く綺麗になってる。
ちなみに輸送費込みで大体、1,400円ぐらいで買えた。
ただ市販のゲームパッドを認識しないので吐血した。

 パグズさんが穏やか控えめキャラ過ぎて見てるのが辛い。
ケロロとか思った奴は表に出ろ、俺がミンチにしてやんよ。
パグズさん


 バトルもJRPG臭い割にはシビアで気が抜けない仕様に思う。
恐らく『世界樹の迷宮』、『真・女神転生』とかみたいな感じ?
流石にオートセーブをオンにして頻繁にセーブしてます。

 キャラごとに戦うのでなく、チームを組んで性能を共有する。
バトルロードやジャイロゼッターみたいな感じになってます。
クエストとかモブキャラを雇用するのが地味に楽しい。
関連記事

category: ゲーム関係

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1128-9dc98a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop