哀と憂鬱だけが友達 ホーム » チラシの裏Mk-3 »劣悪な環境に反吐が出る

劣悪な環境に反吐が出る  

 バイトの分際なのに日曜に休日出勤を要求された。
クライアントに合わせて予定を詰めたんだろうけど、ウザい。
強制でなく、遠回しだったけどね。いや、強制なら殴ってる。

 前の職場も同じだが、劣悪な労働環境が常態化してると
長期的に見たらロクな事が無いんだよね。経験者は語る。
その癖、バンバン新しいバイト入れたがるから意味不明だ。
当初と違ってほぼフルタイム+αなんだがどうなってんだ?


 何と言うかモチベーション上がらないんだよね。
ゲームデバッカーと言っても、登用もない所のバイトだし
無駄に頑張った所でも良い様に使われるだけなのが見えてる。
そりゃ、無職とかよりはマシだけど加減が効かないのが嫌だ。

 初めは1ヶ月契約だから融通の利かないのは切るんだろうな
社長のご機嫌だけで試用期間で切られた経験もあるからね。
日本人は程度を考えて働けないのかね?

 ドイツ人とか無駄に働くのをやたら嫌うらしい。
その割にドイツで物作りとかの類が弱いかと言われると違うし
トヨタの工場でストライキ起こしてる中国人とか羨ましいわ。
関連記事

category: チラシの裏Mk-3

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1129-ad978992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop