哀と憂鬱だけが友達 ホーム » チラシの裏Mk-3 »下卑た自分とその未来

下卑た自分とその未来  

 そろそろ、労働契約をした1ヵ月後になります。
切られるか更新されるかは未だに不明で見通しつかず。

 ただ現場を見る限りでは人手が足りないらしくて、
配属先がコロコロと変わる。土日要請も目立つ時もある。
今の仕事が楽しいか、楽しくないかで言えば楽しい方だ。
いい意味で職場もアットホームだし環境も良い。


 しかし、これからの未来とか色々と考え始めたり、
同年代と思しき人との差を見てると凄まじく憂鬱になる。
将来を悲観して壊れた『秋葉原通り魔事件』を思い出す。
腹の底から胃液と自己嫌悪に苛まれる。

 金を使ってゲームしたり、チューハイ(酒)を飲んで
誤魔化しても最近では効果が薄れてきた様にも感じる。
苦しい事は今まで何度もあったが、今は異質に思う。
意識を飛ばそうと思ってもできなくなってきた。

 通勤に通る烏丸御池あたりで『日本共産党』がうるさい。
何でもアンチ張って反対するなら児童ポルノ規制法でも
不確かな定義を叩いてちゃんと反対しろよ。
確か夫婦別姓とかは賛成して使えない部分も多過ぎる。

 あと自民党は限定正社員とか更に雇用緩和を考えて
トドメにワタミを今度の参議院選で擁立とか・・ないわ。
議員の奴らは一度、バイトで働けばいいのにね。




渡邉(わたなべ)美樹
夕方から、自民党本部で安倍総理より「公認証書」を授与されました。尊敬される日本に戻る為、今回の参院選、自民党は勝たねばならないと思います。高齢者の方が安心して老後を過ごせる社会。子どもたちが笑顔で希望が溢れる社会作りに全力を尽くします。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=204310629693213&l=7b7008a18e




どこぞのコピペ
欧米の常識 vs 日本の非常識

1)派遣労働者が受け取る賃金は必ず正規以上と法定 vs 正規の半分以下

2)派遣労働が2年超だと直接雇用義務 vs 期限撤廃して無期限派遣

3)派遣のピンハネ率は10%未満と法定 vs ピンハネ率は自由、平均40%以上

4)企業が支払う総額はガラス張り vs けっして派遣労働者に教えないブラックボックス

5)派遣労働者の巨大全国組合がある vs 何も無い

6)派遣労働は事業拡大時などにのみ使うと法定 vs 正社員をクビにしてどんどん派遣に置き換えてよい
関連記事

category: チラシの裏Mk-3

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1138-37061453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop