哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » オレカバトル »お子様がクソガキにクラスチェンジ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お子様がクソガキにクラスチェンジ  

 オレカバトルの5章が解禁されたのでやってきました。
ただ土曜でアレだったので、お子様の列に並んで羞恥プレイ。
ボスに挑みたがる子も居て心が先に折れそうになった。

 オレカバトルで例えると動かない『古神兵サルベージ』
ベージがオレカの筐体に群がってる中で一人だけサルベージ。
『(両替して金銭を)チャァージ』


●風俗営業法守れよ
 イオンモール京都五条の2Fにあるモーリーファンタジーへ
行ってきたのだが、筐体が3台あってもお子様がそれ以上だ。

 しかも、18時超えてもお構い無しで増殖し続ける酷さ・・。
流石に帰ってから京都府警のHPでご意見突っ込んだ。
18時以降は『お子様ではなくクソガキ』ですからね?
何か軽いデジャヴを感じるのだが気のせいか?

 デカい所だと既にミカエル振り回したり、不死鳥使う子が居る。
いや~流石の俺も引くわ(AA略 廃人の自分でも目を疑う。


●二条サードプラネット
 五条から相当歩いて二条Biviにあるサードプラネットへ行った。
20時にもなると流石にお子様は完全排除されていました。
守ってない印象だったけど、こちらではそれなりに機能している。
お陰さまで夜にそこそこ回数を稼げました。
ただし、結構な距離を歩いたので足が痛い・・。


●新情報

 とりあえず、大よそのまとめはできました。
過去に『アレ』があったので閉鎖する可能性もあります。
心配な人はテキストで保存しておいて下さい。


●感想
 4章より条件はかなり緩和された模様です。
と言うか、3~4章にかけて調子に乗り過ぎただろ?
ボスのミカエル戦でデザイン配置にされていたりする。

 魔皇の条件も相当下がったのだけど、お子様は
大人の大好きなギャルカードなんて使わないから
条件の『マーメイドメロウ』で詰まりそうな気もする。

各魔皇のリールは独自路線で行くみたいで良かった。

 ただラファエル、ガブリエル、カニタラバ2種は要らなかった。
ポケモンBWでバイバニラやギギギアルを見たのと同じです。
百歩譲って昔の邪神ぐらいが限界だと思う。


●成果
 とりあえず小赤鬼、人魚セイレン、フェンリルの3枚は
運良くコマンド潜在を取れた。悪くない面子だと思う。

 フェンリルとか完全に『わっち』だよな? 神話産だけど、
明らかに『狼と香辛料』の”ホロ”に似た感じがする。
能力もEX即死、回復、補助、打撃とバランスが良い。

 暗黒魔導ジョンガリもケモナー歓喜だろうね。
ただしこちらはHP低過ぎて相変わらずポンコツだわ。
序章から続いて調整不足の被害者じゃないか?

 人魚2種は意外と使えるように感じた。
メロウは補助と回復、グランでダメージもそこそこ出る。
セイレンは早くて魔法が強い。青魔導シシの立場が消えた。

 小赤鬼は多少手間はかかるが、パワーアップ持ちの
殴るだけの脳筋。ヴァイキングヨルドとかも勝手が良さそう。

 トールさんは明らかに出現率が絞られてる印象だが、
野良捕獲できる★4でグッドスタッフとして愛用されそう。
性能自体も物理、魔法の両面でバランスが非常に良い。


 逆にアンカーの能力が中途半端過ぎて完全に死んでる。
クラーケンも弱い拡散攻撃でギャグにしかなっていない。
タラバは強さ以前に見た目が誰得の使いまわしとか・・。
ハーピーも同じく、強さ以前の問題で見た目が最悪過ぎる。
関連記事

category: オレカバトル

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1146-e31866a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。