哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » オレカバトル »採掘とコマンド編成

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

採掘とコマンド編成  

 廃人達の間では『ロボ壱式採掘型』で掘りが人気らしい。
今までのドロップアイテムを適当にランダムで入手させれば、
上方修正にだけで問題なかったと思うのに・・余計な事をぉ!
 
 狂いコンパス、朽ち地図、歪みレンズが採掘専用アイテム?
これを使ったアイテムで新モンスターとかやったら困る。


●難しい作成条件
 そもそもアイテム所持合体も廃止するか、所持アイテムの
バリエーションを増やすかして作りやすくするべきだと思う。
一応、モンスター合体ではバリエーション増やされています。


●魔王アズールが・・。
 ジェネラルニートバルト、守護神ポワンとかと戦っていたら、
いつの間にか皆大好き『魔王アズール』さんが凄まじい成長。

 対戦だと必殺埋めのムウスや邪カーラばっかの印象だけど、
アズールもやれば出来る子だった事が判明した。

 しかも潜在何も無しの一般個体でこの成長とか驚いた。
どこのロックリーだよ・・・・最強の凡才過ぎる。
または単にコナミの調整不足と言うパターンもありえる。

『魔王アズール』
★1
 移動3、ためる2、召喚★1
★2
 こうげき!1、ためる1、移動4
★3
 会心2、こうげき!1、移動3
★4
 魔王5、必殺1

魔王アズール、リール

 流石に★1リールが全て埋まって綺麗に整地されたのに驚く。
★1の『ほほえんでいる』が1つは絶対に消えないと思ってたら、
いつの間にかピンポイントで『ためる』に変化しやがった。

 ★1リールの6段目にあった会心も『ためる』と『召喚★』に
分散されてリール内の『ほほえんでいる』が相殺された。
これが人間を止めた力なのかアズールさんよ・・・。

●廃人リール
 上に出した魔王アズールみたいなのは、相当に稀だと思う。
コマンド潜在持ちでも変化に恵まれないで微妙なままで終る。
そうかと思うと激変して有効リール数が凄まじい事になっりする。

 過去の記事にも出したけど、これだけはオススメはしない。
何故ならこれだけのリールにしようと思うと運と金が相当要る。

恐らく素直に育つのは門番ダンテとドラキュラぐらいか?
我ながら自分でも俺キメェ! レベルの内容に思う。

 ★1リール内が重要で移動がどれだけ入るかが分かれ目。
初期から移動を2つ持っているモンスターも居るには居るが、
それで強いのは『破壊神マハデーヴァ』とか一部だけになる。

★1リール内に『★→★★』が...
1個ある → 普通
2個ある → チョイ強い
3個ある → 廃人入門
4個ある → 廃人
5個以上 → King of Hi-Jin

 とりあえず、各リールに移動が2個あれば戦力にはなる。
移動の数も問題だが、別としては『ミス』扱いの空欄リール
個人的にはミスリールを残す事が凄く嫌いです。

 スロットリールが同タイミングで連続して1個しかない筈の
『ミス』リールに止まるとかいうのは実際にあるパターンです。
『魔のチェイサー』の仕様が変わったので、『こうげき』で
埋めるだけ埋めておくだけでも十分かもしれません。

・当たらない右ストレートより、当たる左ジャブが勝る道理


●リールの作り方
 特別な事はあまりありません。強いて上げるなら意識するだけ。
どの道、プレイ回数を要求される為、好きなカードでもない限り、
リールが理想の変化をしなさ過ぎて途中で諦めます。

 ★1等の下段リールに大技は絶対に入れないで潰す様にする。
上段リールが良変化しても移動増加やミス埋めでない限り見送る。
※ただし★2~3なら現在数によっては移動やミスも見送る。

 下段★1リールからひたすら戦って変化させていきます。
運が良いと気付かないうちに強くなり、運が悪いと大した変化なし。
それこそコマンド潜在持ってようが関係のないまでに差が出る。

 コマンド潜在はあった方が良いのは間違いないのだが、
選別に難航するなら、適当に作り何回も使い込んだ方が良い。
関連記事

category: オレカバトル

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1150-3dde2add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

