哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » 健康 »残存乳歯と肌のシミ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

残存乳歯と肌のシミ  

 本日、午前中に歯医者に行ってきたが、検診のみ
レントゲンだけ取られてまた来てね。 工エェェ(´д`)ェェエ工

●乳歯晩期残存
 行った理由は『乳歯晩期残存』というやつです。
先天的に永久歯が生えてこないで乳歯のままになる。
自分のケースでは下アゴの左右に一本ずつあります。
位置的には犬歯の真下にあたるところです。

 問題となったのは左下アゴにある残存乳歯なんですけど、
過去にヤブ医者に虫歯治療をされたせいで歯周病になった。
その証拠に右下アゴにある乳歯は未だに現役のままです。

 結果、歯茎が落ちてきて歯が抜けそうになる事態になる。
ちなみに歯の裏側では比較的まだ根元がある状態です。
ただし外側の方が酷く、落ちきった歯の下に穴がある。
お陰で左側で物を噛んで食べると100%詰まる。

残存乳歯


 先生いわく、下手に触れないらしい。
今まで通りに大事に使うのが最善とか言われている。
変に細工すると歯茎に干渉して余計に酷くなると聞いた。

 個人的には、この一本を抜歯して差し歯に変えるなり、
インプラントで新しいのを埋め込むとか大改造したいよ。
ただ歯茎がヤバいぐらいに弱っているので難しそう。
歯磨きはシッカリしましょう。


●肌のシミ
 同時に最近、体にホクロの様なシミが増えたのが気になる。
ホクロと思っていたら実は皮膚ガンのメラノーマだった!とか

 しかし、不規則な生活や間食とビタミン不足など思い当たる
原因が腐るほどある現実・・・なんということでしょう・・。

 ちなみに肌からは水分と油分ぐらいしか効果がないです。
あとは紫外線によるダメージが問題なぐらいかな?
若い女性の方は怪しいスキンケア化粧品に騙されないように!

人の事言えないけど、生野菜を食べると良いみたい。
美容と健康・・。
関連記事

category: 健康

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1155-d17cbe6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。