哀と憂鬱だけが友達 ホーム » チラシの裏Mk-3 »俺の妹がこんなにモテるわけがない。

俺の妹がこんなにモテるわけがない。  

 ネタでなくリアル妹の話です。
薄々感付いてはいたけど、妹が誰かと付き合っているらしい。
思い当たる所と妹のスペックを見れば当然なのだが・・・。
夜遅くお泊り、友達とディズニーや旅行とか等


●俺の妹のスペック
・年は3つ下で27
・体型は普通、太ってない
・顔立ちは中の上はある
・基本的に物事を深く考えない(馬鹿)
・外向的で夜遊びとかは日常
・無駄にディズニー信者
・喫煙者

 簡単に並べたらこんな感じです。
可愛さというのを表現したら主観が入るので難しい。
アイドル、芸能人に興味がないので例えられないです。

 顔に変なパーツとかないし、顔面スペックは高いハズ。
兄だから持ち上げてるとか、大げさに書いてはいない。

 大体、俺のブログ読んでる人なら理解していると思う。
自身は相当の批評家で大抵の事は厳しく見ている。
え?紹介してくれ? 俺を個人特定でもして探せば?


●イライラする
 個人的に仕事関係、異性関係は逆鱗に近い状態です。
異性関係の方は一人が長いので間違いなく逆鱗。
リアルで下手に弄られたら誰であろうと拳を飛ばせる。
(人生で人を殴った回数が3回あるかないかの人物です)

 仕事の方は正規、非正規の違いを見てるとイラ付く
底辺のバイトとかは結局は正社員の養分か・・と思う。
これは過去に選択ミスした自分の要因もあるから
どちらかと言うと落ち込んで憂鬱になる要因。


●既に他人
 小~中学校ぐらいまでは身近で「俺の妹」だったが、
高校生デビューしてから弾けた後は「既に他人」になった。
それは年月が経過するほど色濃く感じました。
当の本人はそんなに自覚していないと思います。
母とはよく話しているみたいですけどね。


●頭と感情
 当の兄貴がそんな情緒不安定なモンですから、
若いカップルとかがイチャ付いているとそれだけで、
憂鬱と憤怒が沸きあがるんですよ。たとえ妹であれ。

 仮に彼氏紹介されて、結婚式挙げることになったら、
俺は出席しないと思う。それ以前に直視しない。
勝手に出て行って早く”さよなら”したいとすら思うだろう。

 大人なら素直に祝って余裕を見せるべきだろうが、
俺はそこまで大人じゃないし、感情がそれを超える。

 そもそも、自分を完全にコントロール出来るような
人間が世の中に溢れていたら平和そのものだろう。

頭と感情は別物、ただ自分の行動予測は何となくできる。


●兄が行う妹の評価
 今でも俺からしたら殆ど他人同然なのだが、
実の兄が実の妹を評価するとするなら難しい。

彼女にするなら間違いない嫁にするなら躊躇する

 下品な話になるけど、ヤリ目的の肉体関係求めて
恋愛ゴッコなりするなら間違いなく狙うルックスになる。
また考え浅い馬鹿だからそれが拍車をかける。

 ただし、結婚前提とかになると話が180度変わる。
最近の行動パターンとか情報が乏しい事が多いけど、
俺の妹は基本的にヒステリック持ちのお姫様タイプ。

 親父がキレた時なんかに似ている。更に沸点低い。
厳密には沸点はその時のご機嫌によって変わる。
いつ火が付くかわからない爆弾みたいなモノ


●そして、この兄あり
 じゃあ、その兄貴はさぞイケメンなんでしょうと?
残念ながら違う、ブログ参照したら理解できるだろ?
どちらかと言えば妹と真逆で内向的、コミュ障気味。
文面にしたら出力できるのが唯一の救い。

 見た目はそのもそも自分が決めるものではない。
創作や芸術と同じで第三者が評価するものだから、
俺が自分で評価した所で大した主張にはならない。
(自分の妹の評価自体もかなり危ういけどね)

 太らない痩せ型の体格というアドバンテージがある。
天然パーマの癖毛だが、見る人によってはマイナスだ。
身長は175cmでヤバいぐらいに普通の体型だな・・。
ただし、肌が弱くシミやたるみにダメージもらっている。

 俺をこのまま性転換させたとしたら、まだ妹の方が
スペックが高いと思います。(ただし外見に限る)
性格は・・・知らん。 まるで意味がわからんぞ!
映画の『マスク』みたいなのを被ったらワンチャンある。


 あまりガチで考え込むと本当に『死にたくなる
何の為に生きてるのか、この先に希望があるのか
色んな事が頭を過ぎって一気に憂鬱になる。
神経質な体質だから現実逃避とかでガス抜きしてる。


最後に女友達募集中、もちろん彼女も募集中
もう一人で人生に疲れてきた・・・。
関連記事

category: チラシの裏Mk-3

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1163-84eef5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop