哀と憂鬱だけが友達 ホーム » オレカバトル »ラフロイグ「解禁できぬぅ」

ラフロイグ「解禁できぬぅ」  

 コロコロを買ってまで最初のアンロックを解こうとしたら、
新弾解禁だけでなく、普通のアンロックすら日数指定している。
しかも、魔法使いメロウ★4とポワン兄貴は最後かよ!(血涙)
その宣伝を許されるのはジャイロゼッターだけ

客人ラフロイグ「何故だ!解禁できぬぅー!」
店員クジェスカ「暑苦しいぞ!」


●盗賊ユライ、第一解禁
今回解禁されるのは「大将軍カブト」、「魔王ベルゼブブ」
「時空竜ビッグバイパー」、「盗賊ユライと進化系」の4系統


 レアポップの「ブブ」と更にレアらしい「魔王ベルゼブブ」の
アイテムで合成だそうな・・不死鳥の悲劇再びか?
時空竜、大将軍の合体アイテムも不安になってきた・・。

 一番酷いのはコロコロの紙面で粗末に絵柄の2パターンが
既にデカデカと出てしまっているのが痛い。もっと大事にしろよ。
オレカンペキBOOK1でもボス絵柄の扱い雑かったし、
個人的には色々あって小学館は大嫌いです。

 これ大将軍の出現条件がクワガだったらヤバいぐらいに
条件が厳しくなるな・・昆虫将軍は一体どうなるんだ?


●ラフロイグ
 とりあえず、邪帝ラフロイグが気に入ったので育てました。
恐らく魔王とか比にならないほどの変化球キャラで難しい。
手持ちに出来る技に限界があるので移動2個とかになる。

邪帝降臨

・ストレートフラッシュ
攻撃値50%で敵全体を物理攻撃をする。
ごく稀に敵に物理禁止の状態異常を付与する。

・魔のチェイサー
攻撃値50%で敵単体に物理攻撃した後にチェイサー状態になる。
チェイサー状態になっている時に味方が単体攻撃を行うと、
攻撃値50%で追撃を行う。追撃では相手EXゲージは増えない

・ロックラーヴァ
攻撃値100%の熱属性の魔法攻撃を敵全体にする。
逆エレメントになる為、風属性に対して特攻を持つ

・ウォーターブレイク
攻撃値150%の火属性の物理攻撃を単体にする。
正エレメントになる為、水属性に対して特攻を持つ

・邪帝の一撃
攻撃値150%の闇属性の物理攻撃を全体にする。
エレメントに関しては不明


 魔皇がウォーターブレイク偏向邪帝はロックラーヴァ偏向
技自体は大半が同じなので育成途中に好きに変更できる。
リール編成が重く、移動埋めなどには程遠い。

 その分、魔王と違って独自技が多くて個性が光る。
どれを使うかは人それぞれ、それが成長に大きくかかわる。
個人的には容量残す様にしてバランス良く割り振った。

邪帝ラフロイグコマンド

 邪帝の★1リールは以下の状態で既に限界を迎えた。
「こうげき、魔チェイサー、移動2、ストレート、ラーヴァ」


 コマンド潜在が無いのだが、移動が2個以上伸びない。
ミスを消して通常運用しやすくしたけど、それで限界らしい。

 ちなみにミカエルも割と同パターンになる。
ミカエルはラフロイグよりもスペックの塊になるのだが、
育成難易度はブッチギリで高く、使い物にするのに金がかかる。
関連記事

category: オレカバトル

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1169-f95e0ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop