哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » チラシの裏Mk-3 »ハローワークの求人

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハローワークの求人  

 今日はハローワークで求人閲覧してきた。
最近は昔のような日記に戻った感じがします。
相変わらず所々、常連の求人が散見する気が・・。

 介護とか出ているけど、資格持ってても蹴られるとか
需要があるからと言って誰でもOKみたいな物でもない。
介護する人居ないで後悔する老人とか皮肉ってたけど、
既に老老介護とか問題になっているんだよね。
政治家は金に物を言わせて老後も安泰なんだろうねぇ~


 知的障害者の面倒見る現場とかかなり酷いみたい
雇用の義務化を法で決めるとかどうかしていると思う。

 軽度の人とかで何とかなりそうな人ならまだしも、
重度の人とか無理だ。政治家は現場見ずに決めやがる。


 他にはご遺体洗いのバイトだかも求人が出ていた。
祖父が亡くなった時はそんな事なかったんだけどな・・。
葬儀によってはやり方が違うみたいです。


 一番面倒臭いのがハローワーク用語
ハロワに限らないんだけど、求人票での要注意文書

・女性が多い職場です → 女性希望
・20-30代が活躍してます → 20-30代希望
・資格あれば優遇します(尚良し) → 有資格者希望

 とりあえず、差別はいけない!とか日本で喋るな、
実態が全然追いついていないんだから笑える。
頭が痛くなってきた・・・死にたい。
関連記事

category: チラシの裏Mk-3

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1175-80e9a377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。