哀と憂鬱だけが友達 ホーム » 時事ニュース »投票率32.64%、前回より6.96P↓

投票率32.64%、前回より6.96P↓  

 結果は自民の圧勝と何とも芸も学習も無い事になった。
でもこの参議院選で一番問題だと思ったのは投票率です。
いくら参議院選だからといってもこれは低過ぎる。

 公明党は自分が暴走しているのに「自民の暴走を~」と
同じリップサービスの繰り返し、自覚の無い奴が本当の悪。
結局、勘違い自民一人勝ちで『何してもいい』ムード
自民単独過半数までにはならなかったけど・・。


●興味を示さない人
 自身のブログでも一応、いくつか取り扱っていますが、
政治やらは結局は本人が興味を示さないと意味が無い。
どんだけ熱弁しても恐らく大半の人はフーンで終る。
仕事や自分の事で疲れている人が多いから仕方ないか?

 個人的には自民age→失望して無党派と出戻りした。
12年衆議院から経過を見ていたけど、調子乗りすぎだ。
公平な目で見た場合、自民も大差ないと感じました。


●重要な所は見逃す
 今回の選挙を控えて自民党は公にしてませんが、
この参院選終ったら確実に『雇用緩和』『増税』をします。

 雇用緩和の方は「限定正社員」という小泉革命の焼き直し、
増税の方は目に付かない所得税やら外堀攻めから始まる。

 衆議院の時もTPP反対の大嘘付いて票を集めたくせに、
結果はオバマに聞いた(笑)のパフォーマンスだけでした。
小泉Jrが言っていたけど、『自民はそれほど変わってない

 これからのニュースも大きく取り上げられる記事よりも、
小さい『ベタ記事』をより注視した方が良さそうです。


●倫理のない人
 メールボム山本太郎といい、候補者も有権者も狂ってる。
正確に言うと政権交代した時にも公職選挙法違反はあった。
ただ警察はロクに取り締まってなかった気もするけど・・。



参院選の投票率32・64%…午後6時現在
(2013年7月21日19時15分 読売新聞)


第23回参院選の投票が21日午前7時から行われている。

 総務省が発表した午後6時現在の投票率は32・64%で、前回2010年を6・96ポイント下回っている。

 午後8時までに締め切られ、即日開票される。同日深夜には大勢が判明する見通しだ。

 昨年12月の第2次安倍内閣発足後、初の全国規模の国政選挙で、自民、公明両党が参院で非改選の59議席を合わせて過半数(122)を獲得し、参院で与党が少数の「ねじれ国会」を解消できるかどうかが最大の焦点。

 改選定数121(選挙区選73、比例選48)に対し、選挙区選271人、比例選162人の計433人が立候補した。
(2013年7月21日19時15分 読売新聞)
関連記事

category: 時事ニュース

thread: ニュース

janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1178-7d111751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop