哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » ゲーム関係 »ドラゴンクエストモンスターズ2が3DSで発売

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドラゴンクエストモンスターズ2が3DSで発売  

 ドラゴンクエストモンスターズ3Dテリーのワンダーランドに続き
続編であるイルカの2も3DSでリメイクが決定と発表された。


●前作テリーのワンダーランド3D
 中身は実質、DSのジョーカー3だったわけなんですけど、
個人的にはそれなりに楽しみました。収集率99%まで行った。
ちなみに残り1%は虹タマゴのランダムから『ワルぼう』

 今だと限定配信のモンスターも全てWiFiで配信されています。
ただスラ忍系が無駄に地域限定のままなので難しいかも・・・。
『ラーミア』、『かみさま』などの目玉は普通に受け取れます。
またマクドナルドで魔王も受け取れるみたい。

 ちなみに対戦の方もスキルバランス見直しとかで比較的良い。
『強者の余裕』みたいなスキルはストーリーと対戦時で発生確率が
違うのでストーリーではそれほど気にしなくても良いと思います。


●前作最強PT
 個人的にはキラーマジンガー、少年レオ、タイムマスター、
ダイヤモンドスライムの4体が結論パーティーに近いかな?

 キラーマジンガーが2回打撃、少年レオの全部ブレイクで
状態異常を誘発、タイムマスターで1~3回の呪文担当、
ダイヤモンドスライムで『みがわりメタル』と集大成PT。

 ただ比較的強いのですが、普通に負ける事も多いです。
特にゴリ押し2~3枠採用とかだと状態異常効かないし、
残り1枠でメタル対策されたら普通に殴られ放題です。

 強スキルは根こそぎハンデスキルの『強者の余裕』とか
致命的なの多かったので一強になる事はございません。


●2の新要素4枠
 ギガサイズモンスター新登場と宣伝していますが、
4枠モンスターはDSジョーカー時代の3枠と同じになると
言って『やりません』と言ったのに態度変えてやがる・・。


 余程、バランス考えないと『みがわりメタル』とかで普通に
止まるんですよね。スクルトで硬くなるだけでも止まる。

 あと1枠の複数回行動強過ぎる。
複数回行動できない2枠以上が死んでる。

 一応、キラーマシン系などの複数回行動できる連中は
弱点が多くオールカバーは不可能になっているんだけどね。
それでも普通に使われてしまったからな・・・。
メタル系にもハック系を弱点として増やした方が良いと思う。

 そもそも大型は2回行動以上でないと大味になり過ぎ、
ボス戦みたいで好きだけど、器用さに限界あるからね。

 ちなみにテリーのワンダーランド3Dでおよそ500体、
今度の続編で800体なので300体の新規追加になる。

「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」が3DS向けに発売。「マルタのふしぎな鍵 ルカの旅立ち/イルの冒険」をパワーアップさせて1本にまとめた作品
http://www.4gamer.net/games/227/G022738/20130731007/





「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」が3DS向けに発売。「マルタのふしぎな鍵 ルカの旅立ち/イルの冒険」をパワーアップさせて1本にまとめた作品

スクウェア・エニックスは本日(2013年7月31日),ニンテンドー3DS用ソフト「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」の発売を決定したことを発表した。発売日や価格は未定。ローカル通信/インターネット通信/すれちがい通信に対応する。セーブできるデータは一つで,多人数でプレイする場合は人数分のカードが必要となる。

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵

 本作は,「ドラゴンクエスト」シリーズでお馴染みのモンスター達を仲間にして育成/配合しながら,さらに強力なモンスターを生み出していく「ドラゴンクエストモンスターズ」シリーズの最新作。2001年にゲームボーイで発売されたシリーズ第2作「ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵 ルカの旅立ち/イルの冒険」の2タイトルを,大幅にパワーアップさせつつ1本のソフトにまとめたものだ。

 原作に登場した懐かしのモンスターが登場することはもちろん,「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(Wii / Wii U / PC)で新登場のモンスターも収録。これに,配合でしか生み出せないモンスターなども合わせると,モンスターの数はシリーズ過去最多となる総勢800種類以上になるという。“超Gサイズ”という特大サイズのモンスターも登場するらしい。

「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」ティザーサイト
関連記事

category: ゲーム関係

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1189-73dda5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

