哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » 時事ニュース »やっぱり、この国はおかしい

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっぱり、この国はおかしい  

 NHKニュースですら昨年の求人でトラブル報告が
6600件に達すると報じられていました。
ハローワークに掲載されている求人内容の虚偽が酷い。

 これは確定が取れた部分だけであり、しかも内容は明らかに
法を犯す社会保障の有無なども含まれている酷さです。
入る前からブラック企業とは正にこの事ですね・・。

 確か年間自殺者数も絞って減らした様に錯覚させましたが、
変死体が減っていないので、全然説得力に欠けます。
本当に現場からしたらアベノミクス(笑)ですわ。

 与党の自民党は言及するどころか、ワタミ擁立する上に
違法企業に関する条文の一部を撤回して書き直すとかしてる。


やっぱり、この国はおかしいよ!!(血涙)


■求人票苦情 全国6600件余 NHKニュース(7月31日 7時54分)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130731/k10013418031000.html

ハローワークの求人票を巡って、記載された労働条件と実際の賃金が
違うなどとして全国のハローワークに相次いで苦情が寄せられ、
その件数は昨年度、少なくとも6600件余りに上っていることがNHKの
取材で分かりました。


■ NHK NEWS WEB “無期雇用”で直面する課題 (3月1日)
http://www3.nhk.or.jp/news/2013koyou/2013_0412_3.html

国は3月1日、契約社員やパートなど契約期間が定められた「有期」雇用の
人たちの実数を初めて公表しました。その数は、全国でおよそ1400万人。
有期雇用者のほとんどは非正規雇用で、不安定な雇用の規模が明らかになっているなか、
5年を超えて同じ職場で働き続ける人を「無期雇用」に切り替える法律が、4月に施行されました。
無期雇用は広がるのか、現場を取材しました。


■ NHK NEWS WEB 非正規労働者の賃上げは (3月25日)
http://www3.nhk.or.jp/news/2013koyou/2013_0412_7.html

働く人の3分の1を占める非正規雇用の賃上げも春闘の大きな焦点です。
流通や外食産業などでは、パート従業員の時給の引き上げ額が、去年をやや上回りました。


■ NHK NEWS WEB 製造業の中小企業の春闘は (3月26日)
http://www3.nhk.or.jp/news/2013koyou/2013_0412_8.html

大手企業でボーナスを増やす企業が相次いだことしの春闘は、3月26日、
中堅・中小企業の労使交渉がヤマ場を迎えました。働く人の7割が勤める中堅・中小企業。
このうち製造業では、平均で去年をやや上回る賃金の引き上げとなりました。
関連記事

category: 時事ニュース

thread: ニュース

janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1190-e1ddcfd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。