哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » コラム・レビュー »廃れたコンテンツ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

廃れたコンテンツ  

●格闘ゲーム
・ストリートファイター
 最近、スーパーストリートファイター4やってますが、
格闘ゲームは非常に疲れる。何でこんなにムズい。

 そもそも、格闘ゲームて一度死んだジャンルなんです。
90年代にストリートファイター2がブームに火をつけて、
その後に何でも格闘ゲームみたいな風潮まで出来た。

 ストリートファイターの版権はアメリカのカプコンが
握っており、アメリカ様に言われてディンプスが作った。

 ディンプスはドラゴンボール1~3の作った開発会社。
画像偏向とバランスが怪しいのも悪い意味でそっくり。
小野見てるか?と煽られるけど、開発の方も大概です。

小野は勘違いしてるけど、これスト2キャラ出なかったら糞格ゲーだ。

・ブレイブルー
 ちなみに稼動しているブレイブルーはギルティギアが
難し過ぎたからとボタン減らして簡単にした物らしい。
初心者の視点に立ててないので大差が無いという・・。

 ブレイブルーの方はチュートリアルも付いてるのだが、
経験者が知った風に作った節があり、不親切な点もある。
ゲーム自体は中二病のキャラで何とか繋いでるみたい。


●デジモン
 デジモンも似た感じで今は休眠中みたいな半死半生、
クロスウォーズの3期で燃え尽きた感じになってる。
セイバーズで原点回帰したと思えば、また捻るしぃぃ!

 ゲームなどで細々としてるけど、大丈夫なのかな?
初代の栄光などからファンは地味に多いみたいだけど


●メダロット
 今度はメダロットDUALでアクションゲーム作るらしい。
お前、メダロットGを作ってメダロットを終らせただろ・・。
まだ死に体な状態なんだから素直に8作っとけと思う。

 メダロットもDSで8年ぶりに奇跡の復活してから
3DSで二作目作ったと思ったら次がこれだよ!
調子乗ると本当に息の根止まるぞロケットカンパニィィ

 コミックの復刻も講談社が不甲斐なかっただけだし、
というかボンボンコミックス自体が不遇過ぎる。


●mixi
 日本のSNSで一時は有名どころだったんだけど、
機能改悪、招待制でなくなったり、業者が入りまくり
また競合相手も増えて一気にオワコンになっている。

 業者と裏側から開発とつるんでいるとしか思えない。
特に『足跡』機能で不可解な行動しているのが謎だ。

 機能改悪やらSNS疲れとかで人数が激減してる。
日記の限定公開数とかを見ても排他的になっている。

ソーシャルて何だったんだろう・・て思った。


 このご時世、油断したらいつどうなるかわかりませぬ。
油断してたらドラクエ、ポケモン、モンハンも終りそう。
FF?あぁ、そんなのもありましたね・・・こんな風にね。
キッズゲーのオレカバトルも例外で無い。
関連記事

category: コラム・レビュー

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1191-fed6982f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

