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アーケード版マリオカートの感想  

 つい先日、7月下旬にゲームセンターに設置された、
マリオカートアーケードグランプリDXをプレイしてみた。

 最寄のデパート設置を1人でするのはキツい・・。
いつもはオレカバトルを1人でやる癖にね(´・ω・`)
これカップルが一緒にやるリア充用のゲームじゃね?
誰かワシと一緒にプレイしてくれませんかねぇ??

 筐体はトライフォースでCGのダブルダッシュが元らしい。
過去に2までアーケードで出たんだけど、その続編になる。
いや~、セガとの共同開発なんてなかったんや!!
F-ZEROは犠牲になったんのだ・・犠牲の犠牲に・・。



●実況サトシ
 ちなみに何故かポケモンのサートシ君がしてくれる。
CV松本梨香なのが悪いんや!その印象しかない!
DM遊戯王のバクラ君でも脳内変換できる。

 地味にこれが ぼっちプレイ 時に恥かしい。
「○○トップに躍り出た!」て何だこのゲーム・・。


●操作バランスは良さそう
 ちなみにヨッシー選んだけど、バランスは良い。
それこそWiiや3DSの作品よりは機能していると思う。

 最大の要因は「最高速値が息してる」事による。
家庭用のCPUはこちらの選んだカートによって
速度が変わるので重量級を選ぶメリットが薄い
また敵CPUのアイテム妨害が酷い

 アーケード版はそんなにアイテム妨害は酷くないし、
どうやらコースで制限されている部分すらある。
カート速度も直線ではまず軽が重を抜く事はできない。

 ただジャンプ仕様が「アクセル踏みながら一瞬ブレーキ
なっている為に右足だけでなく、左足も使うハメになる。


●バナパス対応
 バナパス対応なので「太鼓の達人」とかで作ったのを
そのまま利用する事が出来る。データはサーバー保存。
タッチ式でプレイ前に触れるだけだから簡単に使える。
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