哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » オレカバトル »オレカバトル・氷の邪帝解禁

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オレカバトル・氷の邪帝解禁  

●全国4000台突破?!
 ようやく12日で最終アンロックが解禁されました。
更に新規生産分の筐体がロールアウトされたみたいです。
各地で1台→2台に増加しているのをチラホラと見ます。

 ただ片方が解禁、もう片方が未解禁とか止めてほしい。
だからセンターからデータ送信で解禁にしてくれと(略


 他で増設されたのはドラゴンボールヒーローズが少し、
だからこのご時世でオレカバトルは実に天狗状態です。
過疎って潰れるのを待つしかないよりは良いか(´・ω・`)


★3氷の魔法使いメロウ
 とりあえずレベル不問『キャプテン・アズール』が必要です。
条件出現、作成に必要なレアアイテム『禁断の薬』を落す。
合体はまさかの『マーメイドメロウLv10』からの変化になる。
コマンド一新、能力再抽選で新モンスター扱いになる。

魔法使いメロウ

 台詞を見てるとクジェスカに洗脳されてたバージョン。
と言うかコマンドの『思い出せない』で気付くべきだった。

・クジェスカ『人間になれる薬あげるアル』
・メロウ『ヤッター、ウレシイ!』
・メロウ『アタマガー!!』


魔法使いメロウ掛け合い
(これだけ見ると凄くオレオレ詐欺です・・)

 某隣国みたいでコワイ!と言うか覚せい剤盛るとか
5章の魔皇は本当に冷酷、残忍、鬼畜なオバサ(ry
※コメントは魔皇の一撃で切り取られました。


★4魔海の番人ダンテ
 出現させるには『魔皇クジェスカLv10』が必要になる。
条件出現、作成に必要なレアアイテム『父の形見』を落す。
合体元は『魔剣士ダンテLv10』からの派生なので楽です。
まさかのコマンド、能力を共に引き継ぐ派生モンスター

 作成自体は簡単なのだけど、出会うのが面倒臭い。
作成で関連性の無い魔皇クジェスカLv10が要求される。
ここでも出しゃばる『キャプテン・アズール』
参観日に来て子供困らせるタイプの親父だな・・。

・魔海コンビの合体EX
 ちなみに『魔海の守護者ポワン』が仲間で生存してる時、
EX技を発動すると『魔海円舞』でなくオレカ初の合体EXの
シャボン円舞』を発動する事が出来る。


 ただし、レバー回転や連打ではなくて高速ルーレットになり、
当たりは2箇所だけで後は全て『ミス』と言う鬼畜仕様になる。

パラスアテナとかでペロペロしてる廃人は問題ないかもね。


★4邪帝クジェスカ
 出現にまさかの『キャプテン・アズールLv10』と更に何故か
怒りの海賊アンカーLv10』が必要と言う嫌がらせ条件です。
作成に必要なレアドロップ『邪ルコール』を落す。
ラフロイグと違いレア+レアで作る邪帝になった。

BBAクジェスカ

 メロウを返せぇ!とアズールに叫ばれる邪帝クジェスカ、
ムウスと違い今までに無い程に悪人設定になってるみたい。

 どうやら、技も変わったみたいで無差別攻撃の魔皇よりは
まだ単体で使えるようにはなっている感じがします。

邪帝クジェスカ(イラスト版)

 どうでもいいけど、仮面が外れて美人な顔が出てくると思って
楽しみにしていたら、まつ毛ボーンの壮絶な厚化粧BBAが(ry

※コメントは邪帝の一撃に切り取られました。


★3ヘイムダル
 コロコロを買えば楽勝だが、野生のヘルムは微妙に見ない。
聞く所によると★7~9帯の中堅とか聞くけど、どうなのか?
EXでホルン吹けばEX打ち放題とか何考えてるんだ?
ノーマルドロップでギャラルホルン持ち、捕獲可能だそうな


★?氷の騎士スタルカ
 今の所、作成方法が分らない顔が六角形ナイト
アックスのモーションがどことなくヨルドに似てなくもない?
関連の予測が全然付かないので難しそうです。

 作れても使うかと言われたら微妙なんですよね。
一応、魔法使いメロウと似た性能で『氷の壁』持ちです。
物理攻撃もあるのですが、色んな意味でデザインが尖り過ぎだろ。

 一番怪しいのはモンスターにアイテムを所持させて合体、
パンドラのコメントも『こいつは合体で手に入れる』と言われた。


●かばう四天王アンカー
・サルベージ兄弟『アンカーがやられたようだな・・・』
・ロボ兄弟『フフフ・・・奴は四天王の中でも最弱』
・クラン兄弟『クジェスカ如きに負けるとは献身デッキの面汚しよ』

※元ネタはギャグマンガ日和のソードマスターヤマト

例の四天王ネタ(メタい)


 邪帝クジェスカのバb(ryお姉さんと戦うために我々は
>『怒りの海賊アンカー』を使う事を強いられているんだ!<
※元ネタはガンダムAGEフリット編

 最初は本当にどうしようと思いました。
実際、簡単に作れる筈なのに使われる姿を見た事が無いです。
子供達には勿論の事、廃人である年配の人ですら使わない。

 最初は絶望的な能力値過ぎて劣化クラン君かと思いました。
中途半端なHP、貧相な力、最大火力が『会心の一撃』
クランですら『必殺の一撃』持っているのに、ダメかな?と思う。


●実際のアンカー
 実際に使ってみると微妙に良い仕事する”時もある”
ダメージ食らってたらEX技発動でHP全開からの肉壁プレイ。

 『怒りシントウ』後は素の会心では70程に対して300以上出す。
恐らく1ターンに限り3~4倍のダメージにはなっていると思う。
弱いのでほっとくと面倒臭い事になるタイプのモンスター。

 ちなみにアズール、アンカー、青ダンテの3人で邪帝に挑み
史上初の初見で討伐に成功してしまいました。 何故だ?
アンカーがキレるアズール酔っ払う青い息子が会心出す。

チリが積もったら、怖いお姉さん横になって倒れてた。

BBA討伐


●公式設定
 台詞集から魔法使いメロウが倒れる際にダンテとポワンの
名前を呼ぶので母親である事は間違い無さそうです。
つまり、公式人妻モンスターが公式アンケートで勝った。

 マーメイドメロウLv10をカード排出時に選択すると
あのね、わたし好きな人がいるの・・』と聞くことが出来る。
十中八九、キャプテン・アズールの事だと思われる。

 更に『父の形見』のアイテムを見ると『A』と刻まれている。
恐らくアズールの頭文字だと推測されるので父親説は固い。

 Aだからアンカーと言う説も・・それはないわ。
お頭の目を盗んで恋人に子供仕込むとかクジェスカ以上の外道だろ・・。
・メロウ『あなた達の本当のお父さんはアンカーなのよ!』
・ダンテ&メロウ『(;゚Д゚)(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!』


邪帝クジェスカ掛け合い

 そして、メロウを返せなどの掛け合い台詞が邪帝戦で発生、
魔法使いメロウ戦では『私は?』と洗脳された様な雰囲気です。

 アイテムから推測するにアズール&メロウは悲劇のカップル?
アズールvsクジェスカは恐らく返り討ちに遭ったのが正史みたい。

 氷の騎士スタルカはクジェスカの側近騎士の模様だけど、
顔がモロ、クジェスカの持っていた杖の飾りと同じです。
実は魔法使いメロウに取り付いて洗脳したとかそういうオチ?
関連記事

category: オレカバトル

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1201-51654266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

