哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » ゲーム関係 »ジョジョの奇妙な冒険ASBその2

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジョジョの奇妙な冒険ASBその2  

 発売されたのですが、バランスが笑える感じになっている模様です。基本的に多くのキャラに永久コンボみたいなのが多く発見されています。恐らく硬直とかの調整が甘いせいだと思います。

●ジョセフオンライン
 巷で強いと呼ばれているのは『ジョセフ』の『ジャンプ強攻撃』らしい。どうやら食らい判定が甘く、攻撃判定が前に出ているので一方的に勝てる場合が多いのが要因らしい。だからオンラインでは連続でジャンプする姿から『バッタジョセフ』みたいなのが居ます。



GEOキック ヤフオクラッカー ソフマシンガン TUTAYAハンマー 楽天昇竜
※ソフトをクソゲー過ぎて売るという意味でのコメント。

 しかも、ジャンプ攻撃だけでなくてもマシンガンとか色々と他の技の性能も悪く無いのがジョセフ・ジョースターです。これは修正はよ。

               ∩    ∩
           (ヽ    ,.     ,、  /)    オー!ノーッ!
             `¨、 ,:V:::ト-::v':入,、
         ⊂ヽ {:ヽ::::::::::::ッ:::::ノ::フ::L,ィ     おれの嫌いな言葉は 一番が
              シ::::::::ハ::f:::/:::::::::::ノ      『ジョニィ・ジョースター』で
              ,>n:::::::::;ィr-、:ri::::n::ユ
           / / j/,ミ.、_  ,.ィヘl lヽ、
          / ,イ /i.ヽtソ¨ /、tリ l i i i      二番目が
           〈 .r  { l   、!  ̄ヽi. } } 〉      『重ちー(矢安宮重清)』
            __', i. ヽl.  kェォ  /   /  _      なんだぜ!
      ,. '"´rァi   l.、  l   i ,'  ./ニ´{   ¨゙丶 
     イ_,,.:<´::::ヽ、__ノ ヘ. こ二人  ノ::::::`>:;,_ヽノ\
_,,.. -‐ ¨:::::::::::::::::::::::::::/i   ヽ.- '  ヽ:::::::::::::::::::::::::¨ T ‐-
   |::::::::::::::::::::::::;::イ ヽ \     /` <::::::::::::::::::::l
   ゙l:::::::::::::>'"/   丶、`¨ ¨´ ,.ィ    ` <;::::::ノ
   ';::>'"  /       ` T ¨´  l    l \'
   /‐-、  i          l     i   __l   ヽ

●アンチジョセフ
 大半のキャラはジョセフのジャンプ攻撃に狩られてしまう。しかし、等身が低い馬から降りた状態の『ジョニィ』、DLCの『重ちー(矢安宮重清)』がメタキャラ(対抗)になっているらしいです。つまり低過ぎて当たらない。まぁ、ジャンプ攻撃が当たらないだけで地上戦は普通なんですけどね。

●馬だけにウマい
 ちなみに『ジョニィ』で上手い人は馬のバックジャンプ攻撃で逃げながら攻撃していた。タイミングが合ったら相手の攻撃を空中で狩れるワケです。また騎乗しているとジョセフのジャンプ攻撃の的になる事を利用して相手を誘ったりとか・・・あれ?格闘ゲームの読み合いしてる? ちなみにジョセフvsジョセフでも酷いゲームになります。

 更に言うと上手い人は直前ガードからスタイリッシュモード発動してカウンターする人も出てきてるらしい。荒が目立つけどキャラ自体を作り込まれているのでプレイヤーが遊び方を探せている感じです。
関連記事

category: ゲーム関係

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1220-e3e9679b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

