哀と憂鬱だけが友達 ホーム » コラム・レビュー »クレジットカードを使わず買い物をする方法

クレジットカードを使わず買い物をする方法  

 「Moneybookers(Skrill)」を利用した主にゲームなんですけどね。特に代引きやコンビニ払いが使えない場合です。JCB?MasterCard?そんなの無いという時です。

skrill


●Skrill(Moneybookers)マネーブッカーズの使い方ガイド
http://bookmakerbet.info/skrill/



●無駄にならないプリペイド
 簡単に説明すると擬似銀行みたいなサービスしている所に口座を開いて、銀行振り込みから入金します。次にSteamなど対応したサービスで消費するという手順です。

 日本のサービスで任天堂、ソニー、マイクロソフトの家庭用ゲームなどでプリペイド形式で似たようなサービスが提供されています。しかし、「Moneybookers(Skrill)」の利点は入金した後に戻す事が出来ます。つまり、入金したはいいけど買うの止めた場合に無駄にならない。

 ちなみに入金、払い戻し時には為替相場の影響を受けます。また最初に設定した扱う通貨によって利用できる範囲も違います。私はSteamでゲームを購入する為にユーロにしました。為替の関係で15ユーロだったけど、必要金額は2000円ぐらい必要だった。


●入力情報は正確に

 住所で本人確認などが来るらしいので、情報は全て本名など正確にするべきです。入金時とかにもID番号付きで振込み人の名前を入れるとか工夫が必要です。本人確認できて無い状態でも1万程度までなら入金は行けそうですけどね。(本人確認が出来たら入金上限が上がる)


●私の買い物
 「Moneybookers(Skrill)」に入金してまで買ったのはSteamからゲームで『スカルガールズ』という格闘ゲームでした。心配していましたが、無事に購入できました。管轄が海外なのでコンビニ払いなどの方式が無く、支払方法がクレジットカードか一部の外部サービスしかなかった。ゲームの感想は後ほど
関連記事

category: コラム・レビュー

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1221-368e7738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop