哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » 時事ニュース »【News】京都八幡でドリフト交通事故

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【News】京都八幡でドリフト交通事故  

 京都の八幡でDQNが交通事故を起こした模様です。後から現状を見ると凄い酷い事故だったと認識させられます。


●報じられない事故
 恐らく児童に突っ込まなかったら、ここまで大きくニュースにならなかったと思います。自転車屋に自動車が突っ込まれた交通事故をの現場を見たけど、新聞とか見ていると取り上げる気なかった。目にしないだけで交通事故は割と起きている気がします(特に死傷者ゼロの軽いケース)


●酷い内容
1、マニュアルのスポーツカー(フェアレディZ)
2、左折直前でドリフトしようとアクセル
3、18なのに車に初心者マークなし
4、若葉マーク時に既に2回の事故
5、近所でも荒い運転で話題になっていた


 ここまで絵に描いた馬鹿(DQN)が居る事に驚いた。特に運転技術系でナメ腐っている辺りが清清しくも思える。ハイジャックしてフライトゲーム感覚で飛行機を操縦したクズも世界に居たけど、それといい勝負するよ。車といい、親の七光で調子乗っている大人になれないガキなのがわかる。


●ドリフト走行とカーブ
 二条教習所(宣伝)で急ブレーキ&急カーブ実習を一度だけさせてもらった事がある。一般道を走る時速40km程度ですらハンドルを無理に切ると遠心力で体が持っていかれる事がわかる。事故現場は直角でなく微妙に緩いカーブではあるけど、速度を落さずに行くには無謀なT字路だった。

 そもそも、プロのF1ドライバーですらコーナー前にある100mバーを確認した後、ブレーキ入れ減速をしてコーナー立ち上がりに初めてアクセル入れる。高速の世界ですらコーナー直前に加速して車体を滑らす様な真似はしない。第一、路面やタイヤ、自動車性能とアンマッチしている。公道でドリフトってアホか

 カーブとかクソ怖い、停止時に追突、右直事故、左巻き込み、歩行者など飛び出しとか上げたらキリが無い。信号で止まっている自動車の間を横断する歩行者様とか居るし・・・。


車空中飛ぶ、高速走行で制御困難か 京都・八幡の事故 2013/9/24 22:50
【日本経済新聞】


 京都府八幡市の府道で、集団登校中の小学生の列に乗用車が突っ込み、児童5人が重軽傷を負った事故で、同市の派遣社員の少年(18)=自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕=の車が、民家の壁に衝突して止まる前の約7メートルにわたり、空中を飛んだとみられることが24日、府警への取材で分かった。

 府警は、車が相当なスピードが出た状態のままドリフト走行となり、制御困難になっていた可能性があるとみて、詳しい事故原因を調べている。

 府警によると、少年の車は、市道から丁字路を左折して府道に進入。丁字路には府道の中央線付近に70~80センチのタイヤ痕が2カ所見つかったほか、反対車線にも約15センチの痕が1カ所あった。丁字路に信号はないが、市道側には一時停止の標示があったという。

 少年は調べに対し、「左折するときにアクセルを踏みすぎた」などと供述。府警は少年の車がスピードが出た状態で曲がりきれずに反対車線にはみ出し、スリップしたとみている。

 少年は昨年11月に運転免許を取得。車は父親名義のマニュアルのスポーツカーで、派遣先の運送会社に出勤途中だったという。

 府警によると、事故で八幡市立八幡小学校1年の男児(6)が頭を強く打ち、意識不明の重体となった。同小の6~11歳の男女4人も脚や腕の打撲などで軽傷を負った。
関連記事

category: 時事ニュース

thread: ニュース

janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1242-c1864343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

