哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » 時事ニュース »【News】アベノミクスの終焉と増税の到来

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【News】アベノミクスの終焉と増税の到来  

 最近、リアルが忙しくなってきて日記の更新が滞っています。なので長文を出力するのも面倒・・・。

 安部が遂に消費税8%宣言しました。先の選挙では比例共に共産党に入れたので自分は文句を言えます。事前にマスコミでステマ臭いのバンバン飛ばしたか、本当に知識足らずの無能で突き進んだだけか分りません。TPPの交渉参加の表明と同じ駄目さを思い出しました。あれのニの舞でTPP知らずに表明するし、デフレも分らず増税する。橋下徹レベルで頭悪い総理とは悪い意味で予想を超えた。

 オリンピック効果など言われていますが、極論で言えばスポーツ観戦=娯楽なので消費増税で真っ先に死ぬ分野ですからね? 今回の増税によって真っ先に切られるのは娯楽から一気にやられます。サブカルチャーのクールジャパン(笑)とか持ち上げてるのは元より、今まで対して保護もしなかったスポーツにどれほどの事ができるのかと言いたい。与野党が捻れて政府機関が閉鎖してる米の方がまだ健全な勝負されてると思う。

 案の定、同時に景気対策と呼んでいるが、自民お得意の企業優遇で『100万円払え、10万円あげるから』と言ってばら撒いているのと同じ状態です。アレで本当に増税に対する景気対策になると思っているなら相当頭がお祭ですわ・・・。

 児ポで火病る野田聖子を内閣入りさせて、「女性を起用した」とかアピる時点でヤバいと思ったけど、安部は真性でしたわ。TPPといい、外国へ向けての政策しかしてない。今回も国債に対する外アピール臭い所もあります。海外に回収のアテも無く金をばら撒くし、本当に売国奴しか居ない。嫌気通り越して無関心に行きそう。安部内閣の人間はとりあえず政治家やめろ

 社会保障が~、安心しろ国債危機とか以前に消費増税と少子高齢化によって国(国民)が傾くから未来の心配は無い。多分、東京オリンピック開催時には瀕死だろ?



安倍首相、消費税8%を正式表明=再引き上げ「経済状況を勘案」
時事通信社 - 2013年10月01日 19:02


 安倍晋三首相は1日夕、首相官邸で記者会見し、「経済再生と財政健全化は両立し得る。これが熟慮した上での結論だ」と述べ、消費税率を現行の5%から2014年4月に8%に引き上げることを正式に表明した。首相は景気の腰折れを避けるため5兆円規模の経済対策を12月上旬に策定する方針も説明した。15年10月に予定される税率10%への再引き上げについては「経済状況等を総合的に勘案し、判断時期を含め適切に判断したい」と述べた。

 首相は東日本大震災からの復興財源に充てる特別法人税の1年前倒し廃止に関し、「検討に当たっては、廃止が賃金上昇につながっていくことを踏まえ、12月中に結論を得たい」と明言。25兆円の復興財源確保が前提との考えも示した。法人税の実効税率引き下げについては「持続的成長に向けて国際競争に打ち勝ち、世界から投資を呼び込むため、真剣に検討を進めなければならない」と語った。 
関連記事

category: 時事ニュース

thread: ニュース

janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1246-cf951345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

