哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » チラシの裏Mk-3 »クビにされた。しにたい

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クビにされた。しにたい  

 突然クビにされた。上のご機嫌で切られて短期契約って事で誤魔化すヤツ多過ぎ、ふざけんな! こんな国で障害者の雇用を義務化(笑)

・旋盤、有機溶剤使う仕事

・生まれつき肌が弱いので手袋着用

・何で手袋するん?(巻き込みの危険性)

・外せないなら辞めろ

 こんな感じでアッサリ切られた。仕事自体はもう少し続くんだけど、本来は来年の4~5月までの契約だった。妥協案も何も無いまま企業の圧力で終了した。年末に放り出されてるとか一番困るんだけど?しねよ

 総務の言い分が正しいにしても、それなら面接でクギを刺すとか、入社二週間以内に判断するとか出来たはず。試用期間の終る1ヶ月で突然言い出して辞めろ宣言するとか臭過ぎる。しかも、今日で辞めろとか笑える。あぁ、こういう対応どっかで見た。面接終了で明日から来いのDQN企業が1回だけあった。


 それ以外にも自分の後に新人ですぐ若いヤツ入れる。バイトの面接が頻繁に行われてる。ハローワークで何回か求人を見た。とか色々と臭過ぎる点が多い。

 そもそも、有機溶剤使ったり旋盤したりと危険な仕事と求人票には一切無かったし、面接でも聞かされていなかった。ドタキャンされてトラウマと聞いたけど・・・これ会社の説明義務怠ってるだろ?

 あぁ、保険とか報酬、休日とかはシッカリしてるのに惜しかった。面接受けて入社前まで機械組み立てと思ってたら、部品加工の全然違う仕事だった。それでも頑張って仕事覚えようとして馴染んだ矢先にこれだよ。


 今日ほど絶望して死にたいと思った日はない。白い着物と首吊りロープ、練炭、受け皿の桶、踏み台とかセットで売れば儲かるんじゃない? あるいは首吊りから火葬、納骨まで一連でやってくれる安楽死施設とか国は用意すべきだと思う。

 首吊り死体は首が伸びたりして、悲惨なのを知ってても死にたいと思った。これで家族居ないで無趣味なら今ここに居ないと思う。間違いなくもう吊って死んでる。やっぱ、モノ扱いですか命の数も変死体1にするんでしょ?検視官が検視しないこんな国じゃね・・・。

 天国地獄とか信じてる人居るのかな? あんなの宗教がかった生者の戒めでしかない。死んだら夢を見てない睡眠状態と同じだと思う。ある意味、究極の救済だろうね。(ただし、残された者は除く)


 テレビで見て消費が上がってます!財布の紐が!とか言ってるけど、明らかに消費税の増税前、駆け込み需要だろ? 現場見て物言えとか思った。本当に人間って歴史から学ばないよね。だから未だに殺し合いしてる地域とか後を絶たない。日本の悪しき風習みたいなのもそのまんまです。

 数社で働いてみて実感したのは既に産業自体が縮んでると思った。海外に流れて物作りの形とかもシフトしてるし、生き残った畜産とかもTPPで死ぬでしょ? 麻生の「民主党がメチャクチャにした!日本は全治3年(笑)」が懐かしい。

 政治も国民の為でなく外国の為にしてる異常だと思う。安部が内閣に女性を突っ込んだものも海外のフェミがうるさいから(政治に女性が関わってない!)、消費税増税も国債の回収を海外にアピールして健全度を広めたい為、TPPは言うまでも無く参加国への売り渡しに等しい行為。


 あぁ、即辞め選んだ方が良かったか?でも11月とかに放り出されても結果知れてるんだよ。12月だったらもっと終ってる。求人出してるのとかDQN企業間違いなしか年賀状などの短期需要だけだろうし・・・。

 もう頑張る気失せた。努力が報われるとか大嘘、7:3ぐらいで不確定要素がある。たった3割だし、7割も報われるじゃないかと言われそう。でも絶対に外せない勝負に70%で挑むか? 十分に博打だろ? 生きる為には選ぶしかないのが現実だとしてもだ。
関連記事

category: チラシの裏Mk-3

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1260-f66f945b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

