哀と憂鬱だけが友達 ホーム » チラシの裏Mk-3 »本当の理由を書け【離職票編】

本当の理由を書け【離職票編】  

 そろそろ、勤め先を辞めるので離職票の記入を本日した訳ですが、問題が1つ起こりました。過去のブログで書きましたけど、私が辞める理由は身体的(肌が弱い)理由のために事業者が「辞てくれ」と言われたからです。

 しかし、野郎が出してきた離職理由が「一身上の自己都合」でした。ふ ざ け ん な !


 卍・解! 激おこプンプン丸!!


 流石にキレて修正させました。舐めてんの? 俺は続ける意思あったんだけど? 何で俺が自分で辞めたみたいになるんだよ? そもそも、短期契約の任期満了ですらないってどういう事ですか?

 バイトだからってナメてんじゃねーぞ! 信じられないのはこの企業は待遇が良く、どちらかと言えばホワイト寄りなんですよ。休日は120以上、正社員登用、社保完備など揃っている。それでも経営者が舐めてるのが信じられない。結局は労働組合から言われたからしました~て系ですか?

 書き直させたのだが、君のため~とか最後までゴネてた。アスペかよ!退職理由は面接の時に説明するから、お前の関与する所じゃない。 流石にガン飛ばして、何で求人票や面接で補足事項しなかった? 自由切り出来る二週間で決着しなかった? とか反論しました。情報は強さですよ。


 皆さんも入社時の雇用契約書、退職時の離職票は必ず目を通しましょう。多くのクソ経営者は世間体なりで自己都合にこじ付けます。明らかに会社都合に分類されるのに自己都合とかザラです。これは正規、非正規関係なく労働者全員の権利です。

 ハローワークに帰ってくる離職票にある離職理由の調査するだけでも大分変わりそうに思う。まぁ、年間自殺者数ですら長年放置する政治家やら自治体とかだから無理か・・・。
関連記事

category: チラシの裏Mk-3

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1268-d86c42c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop