哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » ポケモン »憧れの色違いポケモン

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

憧れの色違いポケモン  

 ストーリーをクリアしてから対戦用にBPを集めていたら、スーパーシングルが強過ぎて40連勝も行けない。これではBP集めが進まないではないか!と思いガブリアスを厳選育成した。


●迷ったら性別不明

 ガブリアス、ゴルーグを厳選育成していて属性が被っている事に気が付く(遅っ) そもそも、何故ゴルーグかと言うとタマゴからの遺伝技にイライラして育て直しがないからだ。

 似たような理由でスターミーやジバコイルを育てたのだが、バトルハウスで連勝する用としては辛かった。実際に使ってたらジバコイルは特性磁力でもイイんじゃないか?と思った。


●ポケトレで色違い

 しかし、育てるなら未練の無い奴がいいな → ポケトレから色違いならよくね? → 失敗しまくりんぐ笑えない。

 一番辛かったのは慣れる最初とルチャブル捕獲の為の10番道路の草むらです。嫌がらせのように岩が並んでていて草むらが微妙におかしな事になっている。大きさはあるけど、途切れ途切れです。

 結局、19連鎖あたりで草むらが光って色違いルチャブルをゲットしました。一応、シンクロが効いて性格は陽気になったのだが、個体値が泣きたいほどゴミだった(;ω;)

色ルチャブル   色ヤンチャム

 7番道路のフラべべ以外で成功したのは、5番道路の大きい草むらで色違いのヤンチャムとメェークルをゲットした。アニメで活躍してたからトリミアンの色違いも探してみようか?

 そんな感じでポケトレなどでうろうろしてポケモンYをプレイしています。この色違い達でWiFi対戦に潜って自慢するんだエヘヘ そして、メガガルーラやメガフシギバナにリンチにされるんです。わかります。


●目指せポケトレ40連鎖

 一応、ポケトレの連鎖中は徐々に色違いの出会える確率が上昇しているらしいです。40連鎖と言われるのは、その遭遇率UPが最大で止まる為です。噂によると4000分の1に200倍のボーナスがかかるらしいです。

 連鎖中に発生している色違いの遭遇率UP効果は一度遭遇するとリセットされるらしいです。ちなみに何もない素の状態でも前作までの8000分の1から4000分の1へ色違いの遭遇率が上がっています。

 ポケトレ40連鎖で草むらが光れば色違いの出現です。しかし、出現率が上がったからと言って必ず出るワケでもないです。実際、40連鎖超えたのに色違いヤンチャムが出ずに連鎖に失敗しました。その為、やり直しましたから色違いの捕獲までがポケトレです。
関連記事

category: ポケモン

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1275-e4390313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

