哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » チラシの裏Mk-3 »不愉快なサービスと商品に鉄槌を!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不愉快なサービスと商品に鉄槌を!  

 久しぶりにmixiを覗いたら、プロフィール欄を運営に消されていた。理由はメールアドレス載せてたかららしい。手動で見てるなら問題部位だけ消せばイイのに、全部消しやがった!


●mixiはオワコン

 これを機にmixiから本格的に撤退する事にしました。元々、昨日改悪やら酷いのが続いたせいで明らかに人も減っています。その証拠がニュースでの非公開日記の数とかです。明らかに身内だけのやり取り(惰性組)が多く見受けられました。

 それに使えもしない機能を灰色で表示して「この機能を使うのには?」→「プレミアム登録しましょう!( ^o^ )」とか始めたりしてウザさ倍増した。本当にヤバいんでしょうね。リストラを否定してましたが、本当にしないと持たないぐらいに傾いていると思う。

 コミュニティも大半が廃墟だし、もうツイッターとブログがあれば十分な気がしますからね。そもそも、Facebook含めSNSがオワコン気味です。mixiではフレンドも2人を除いて最終アクセスが”3日以上”ですし・・・。


●引っ越し
 メインを本格的にFC2ブログに移転したいのだが、ここで問題が1つ浮かび上がった。それは07年~08年08月までの日記がmixiもといミクソにしか無いと言う事だ。

 ブログサイトで火花散らしているお引っ越しサービスとかあるワケもなく、手動でテキストをコピペしていくしかない。折角だから捨てるのだけはしたくない。


●不買運動
 気に入らない奴は不買が基本です。特にブラックで名高いワタミ、ユニクロなんかは真っ先に不買です。過去に花王が韓国ゴリ押しで制裁を食らいましたけど、これが結構効くらしいです。

 ちなみに中国人、韓国人なんかは不買運動はちゃんとしています。意識低いのは日本人ぐらいじゃないでしょうか? 基本ブラックなので外食も必要最低限にした方が良いでしょう。コンビニの利用なども同じです。

 逆にメイドインジャパン表記や日本の工場で出来たものは積極的に買うべきでしょう。
関連記事

category: チラシの裏Mk-3

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1279-d5b6c50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

