哀と憂鬱だけが友達 ホーム » ゲーム関係 »ようこそ18禁の世界へ

ようこそ18禁の世界へ  

 先日、Steamのフォールセールで買ったSkyrimをプレイしています。エロいの期待した人、残念でした!(あるけど)ポトリもあるよ!


●ゲーム感想
 昔にやった自由度の高いフリーゲーム「elona」に近い感じに思えた。ただし、戦闘は避けられないので完全な村人プレイみたいな真似は出来なさそう。システムも同じで行動に順じて上がっていくタイプです。

 オープンワールドで広く、マップを歩くだけで感動する。MODがないと登場人物がほぼ全員ゴリラになるのが痛い。特にNPCの顔とか一人称で直視出来ないw そう言えばカプコンがドラゴンズドグマとか似たゲーム出してた。ゲーム性は全然違うらしいけどね。

 広いフィールドの各地にクエストが点在しており、どこからプレイしてもどうぞの放任スタイル。一応、メインクエストらしきものはありますが、殆ど自由行動が可能です。GTA(グランド・セフト・オート)なんかと似ていてゲームの遊び方を自分で探すスタンスらしい。


●ゲーム開始

 主人公は国境を越えようとしていたら、帝国と反乱軍との争いに巻き込まれて捕虜にされた。馬車で運ばれたと思ったら、村で降ろされ死刑執行される所から始まる。最初にレジスタンスの1人が首落とされポトリするとか酷いゲームだ・・・。

 ちなみにSkyrimはCERO_Zの18禁なのでお子様はプレイできません。MOD入れればエロはありますが、入れなければあるのはエロでなくグロオンリーです。正に世紀末で修羅の世界・・・。


●MOD
 簡単に言えば公式やプレイヤー達が作った追加ファイルです。発売されて時間が経つので多くのMODが存在する。これでゲームを自分好みにカスタムするのが楽しみの1つです。

 キャラクリエイトが大きな楽しみの1つでキャラを美化するMODもあります。むしろ入れないと女キャラの顔はゴリラやゴブリンです(言い過ぎ) 戦闘面のMODを入れれば緊急回避やヒットストップを導入したりもできます。

 しかし、公式DLC以外はMODの保証がされていないので、競合して思わぬ不具合が出来る事も多い。


 面白ことは面白いんだけど、MOD調整やキャラクタークリエイトで止まってゲームが進まない。
関連記事

category: ゲーム関係

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1326-f85d883c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop