哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » オレカバトル »オレカバトラーはキレるべき

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オレカバトラーはキレるべき  

 今日も含めて恐らく3,000円ほどプレイしたので、第7章の全貌が見え始めました。と言うか誤解禁のリーク情報から殆ど丸被りになります。


●レア所持者
 ”★3戦乙女ワルキューレ”がまたアテナ同様のレアポップ(汚れたタマゴと一緒に出てくる)。ボスでも義賊ゴエモン、オーディン、ククルカン、牛魔王はレア持ち。雑魚の方は拳士ウーフー、ソンゴクウ、夢獣バクがレア持ち。

 ワルキューレは★2ならヒエン+ジャンヌ、セイレーンなどで作れる。恐らく★2水の女モンスターだと思う。レアポップだが、★2ワルキューレは汚れたタマゴと一緒に出てカード化もできる。★3の戦乙女と出会うには合計7以上で粘った方が良さそう。

 クズリューはタマゴさえ取れば後はノーマルドロップで間に合うらしい。しかし、ソンゴクウ同様で入手から挫くとか調整が酷過ぎる。序章だったら間違いなく牛魔王ぐらいはカード化出来た。だって、キリンがカード化で入手できた時代だよ?


●ソンゴクウ
 ★4モンスターが合計★6のクラスでボスとして登場、★1~★4までモンスターとして存在する。EXタマゴギミック再びの上にレアアイテムまで要求してくる鬼畜仕様。


1、入手はまずボス戦で”★1猿石”をカード化する。次に1回のバトルで”★1猿石”のEX技を2回発動させる。これで”★2イシザル”へクラスチェンジする。ここまでは確認した。

2、更に”★3ソンゴクウ”の持つレアドロップ「如意棒」をLv10?”★2イシザル”と合体させる。これで★3へクラスチェンジすると思われる。

3、最後に”★3ソンゴクウ”をLv10なりにして、ボスのノーマルドロップ「緊箍児」でも合体させて★4の斉天大聖だと思う。


 4章でやらかした反省点が何もない。そもそも、タマゴからEX技でクラスチェンジと言うアイディアが腐っている事に気付かない。モンスターのHP、EXゲージの上昇、スロットなど4章よりは優しくなっている。しかし、今度は1度の戦闘で2度EX技を使う必要があり全てが台無しになった。

 いい加減、このギミック思い付いた社員クビにしてくれないかな~センス無い。アイディア自体は面白いけど、プレイヤー側に過度の負担を強いる時点で没ですよ。漫画家なら編集に蹴られるレベル。

 追い打ちをかけるセンスの無さは”★2イシザル”→”★3ソンゴクウ”へのクラスチェンジ。何でこんな所でレアドロップ要求するの?と言うか”★3ソンゴクウ”自体が敵として微妙に出てこない。今までなら★3→★4でレア要求だったろうに・・・。


●クズリュー
 遊んでる子供に”★1汚れたタマゴ”の入手法を聞かれて初めて気付いた。この7章でドラゴンのタマゴは正真正銘のレアになってしまった。

 今だと適当に戦っていれば、ボスドラゴンが出てきてその隣にタマゴがありカード化できた。しかし、7章はボスドラゴンが条件?らしく簡単に出会えない。そして、野良で出現するタマゴは相変わらずのレアポップというワケだ。

 カード化出来た魔王も取り上げて、子供たちにとって最後の砦だったドラゴンのタマゴすら奪う・・・コナミさんは本当に鬼畜やで! あれですか?あとから小学館の雑誌に付録としてタマゴ付けるから価値を高めようと? だから雑誌や情報前提は止めろと!ましてやキッズゲーだぞ?


●隠しエリアの新アイテム
 新アイテムでルフと暗黒ジョンガリと戦える様になりました。で一体誰得よ? それやるならレアの「魔法のランプ」用に”魔人イフリート”の出るアイテムでも出しとけよ。

 ”★4ロック鳥ルフ”にしても”★4暗黒大魔導ジョンガリ”の2匹とも元になるモンスターの時点で要求が多過ぎる。それならルフの隣にスフィンクス2種並べるとか、ジョンガリの隣にジヨンと青魔導シシ並べるとかしろよ。

 見たところ、HP増やしてボス風にしただけと言う酷いザル調整だった。プレイしている子供達が可哀想になってくる・・・。
関連記事

category: オレカバトル

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tag: ゲーム  オレカバトル  レビュー 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1508-71d78a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

