哀と憂鬱だけが友達 ホーム » スポンサー広告 » ポケモン »ポケモンバンク配信停止

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポケモンバンク配信停止  

 任天堂が恐ろしい暴挙に出た。アクセスが集中するからと言ってポケモンバンク&ムーバーの配信を停止しました。

●ずさんな管理
 見積もりが甘かったゲームフリークは勿論だが、e-shopなどのサーバーを分けていなかった任天堂にも驚きました。これでよくID制などのサービスを一極化する気になったと呆れます。

 一方で責任者の増田は一足早く休暇でフランス旅行に行った。期待されていた連動ソフトの配信停止、国ごとのアクセス規制でそのまま年末年始へ逃げ込みました。

 海外早売り事件と同じで、公式がロクな返答をしない。サポートセンターにも繋がらないぞ!などの声もありました。BWのPDLでサーバーパンクから何も学習できていないし、客に対する誠意も見られない。


●格差とポケモン商法
 そして、ポケモンバンクとポケムーバーを落とせた人との格差が始まる。対戦環境に影響がないならマシだったのですが、準伝説の過去ポケモンが猛威を振るいました。特にラティオス、クレセリア、ヒードラン、ボルトロス、テラキオン辺りは環境に根強く影響を与えた。

 また年末年始を利用して過去ポケモンで遊ぼうと思っていた人の計画もすべて水の泡になった。

 そもそも、バージョンごとに出現ポケモンが違ったり、●●のソフトが無いと入手不可や限定配布系など”ポケモン商法”自体に限界があるとも思えます。過度の煽りが改造の温床になっているのは初代ポケモンからずっと続いています。
関連記事

category: ポケモン

thread: ゲーム雑記

janre: ゲーム

tag: ポケモン  日記  ゲーム 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://haihat.blog.fc2.com/tb.php/1536-c962ccbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


プロフィール

FC2カウンター

カテゴリ

相互RSS

リンク

ランキング

アクセスランキング

Amazon広告

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

